今日見たアニメ

週末恒例のアニメ感想です。

シャーマンキング♯4

今週は、蜥蜴郎の初登場回です。

葉の幽霊と友達になりたい。魂を救いたい。という、シャーマンとしてのスタンスが見える回ですが、原作の初期では現世に未練を持つ幽霊を救う話が多かったんですよね直ぐにバトル路線になりましたけど。

前作のアニメでもその辺が省かれてましたし、今回も更にダイジェスト感がありますけど、ここで初めて(連との闘いとかもあるけど)その辺が詳しく分かってくるんですよね。

ゾンビランドガリベンジ♯3話

今週は大きく話が動きましたね。きっと愛ちゃんがいなくても困難を乗り越えられるように別行動させた意図もあると思うんですけど、いなければいないでなんであんな迷走するんでしょうかね。

本人だと気づかれずアイアンフリルに誘われてしまいますがどう決着がつくのでしょうか注目ですね。