やっぱり白雪みしろは凄かった~白雪みしろ3D 配信感想~

本日4月27日、のりプロ1期生白雪みしろさんの3D配信が行われました。

 


www.youtube.com

感想を一言でいうと、良かった。本当に良かった。という言葉につきます。

最初は、見覚えのあるカフェで掃除をしている一人のメイドさんがご主人様を探すという演劇の序幕のような一人芝居で開幕したお披露目配信。その姿を一目見たとき、白雪みしろは存在したんだ...白雪みしろが白雪みしろとして動いている...そう感じました。2Dで活躍するvtuberさんは、体の一部が動く処しか普段の配信で認識することができないので子の清楚なメイドさんは本当に清楚なメイドさんらしい仕草が身についている方なのだろうかなどと心配になるのですが(らしくないギャップもそれはそれで面白いですが)全くの杞憂でしたね

、これは普段からお給仕してますわ。

3Dなので初めて背面のデザインも公開されました。背中にハート型の穴が開いていたり大きなリボンがフリフリしてかわいかったり、尻尾もふわふわしていて動きにも派手さを生んでいました。

中盤からは、ステージに移動してのライブコーナー、その前に、みしろさんが尊敬する大先輩、ホロライブ所属の大空スバルさん、Gugenka所属の東雲めぐさんからのメッセージがサプライズで披露されました。(めぐさんのみしろちゃんを飼いたい発言は衝撃を受けました)ライブでは、創聖のアクエリオン、秒針を噛むの2曲に加え本邦初公開であるオリジナル曲である‘‘ミックスシロップ‘‘が披露されました。みしろさんらしい力強く可愛らしい歌声が楽しめる王道アイドルソングのような曲でMVも28日20時から公開されるそうです。(制作はもちろん鬼灯わらべばあちゃん)

たまき君以外ののりプロオリジナルメンバー初の3D配信となりましたが先日お姿が公開となったのりプロ専属3Dモデラーのミューズさん作の素晴らしいモデル((この姿でライブイベントとかガリベンガーとか出たらたぶん泣く)に空間づくりやパフォーマンスにかかわった全ての方々、何よりも全力のパフォーマンスを見せてくれた白雪みしろさんに感謝するとともにのりプロの発展を心から願っております。

やっぱり白雪みしろは凄かったよ...


www.youtube.com