それいけのりプロバラエティ組

5月16日こちらの配信が行われました。


www.youtube.com

始めて、のりプロバラエティ組の5人、犬山たまき、熊谷タクマ、鬼灯わらべ、夢乃リリス、逢魔きららが揃って生放送を行いました。

そもそものりプロには、男性コラボOKのバラエティ組と男性コラボNGのアイドル組に分かれており、予め想定されるファン層に合わせて枠組みが設定されているのです。

ちなみに、今回参加していないメンバーがアイドル組です。

そんなわけで今回は、初めてバラエティ組という枠組みで、「格付けしあう女たち」のパロディ企画である「格付けしあうのりプロ」が行われました。バラエティ組篇とあるのでアイドル組編もそのうちありそうです。

今回の見所としては、今まで絡みのなかった熊谷タクマさんと鬼灯わらべさん、逢魔きららさんが初めて邂逅したところです。

特に、きららさんがタクマさんにバチバチに喧嘩を売り行く、後輩なのに呼び捨てにするなど、1期生でアイドル組の愛宮みるくさんと同じアンチムーブを見せているのが、今後同じバラエティ組ということもありどのように関係性が展開していくのかが注目されます。

他にも、普段の配信と素が違うのは誰かというお題でみるくさんからその語尾は普段からはきついのでは?と言われてしまったきららさんや視聴者から本当は下ネタを言う子では無いのでは?と言われてしまったリリスさんの慌てぶりなど、格付け企画らしいストレートな一言やギリギリの発言が飛び出すなど今までののりプロ箱企画よりも賑やかさを増したのりプロメンバーの新たな一面が見られる企画となっていました。

意外とタクマさんが女性メンバーに対してもガツガツ行くタイプだと垣間見えたこともあり、これからも面白い企画やゲームコラボが見られそうで楽しみです。