夢乃リリスのテンポええ配信

本日、のりプロ2期生の夢乃リリスさんのチャンネルでこちらの配信が行われました。


www.youtube.com

夢乃リリスさんは、田舎在住Vtuberで現在でも自宅の裏山の管理や農業まで行っています。先日もVtuberにとって稼ぎ時とも言えるGW前後も山の管理のため配信を行えず2週間以上通常配信をお休みせざる負えませんでした。

そんなリリスさんは以前から、近所にイノシシの親子が出現しその処遇を決める寄り合いに参加して猪肉を貰ってきたエピソードなど自身の近況と共に田舎あるあるネタをよく話してくれるのですが、今回の配信では子供の頃の話から最近の話まで様々なエピソードを語ってくれました。

子供の頃のエピソードは、ほとんどが山や田んぼで死にかける話で田舎特有のおらかさや最自然の驚異を垣間見ることが出来るものでした。

山関連の話では、山を明るくするためには低い木を動物が住み着かない山を作るためには高い木を植える話や桜や梅を植えると見栄えはいいけど掃除がめんどくさい話、個人的に一番衝撃的だった敷地内に勝手に畑を作られていた話などオチも含めて爆笑でした。

更には、ヒルに噛まれないための予防方法等、田舎流ライフハックもありとても充実した内容になっています。

そして何よりもこの記事のタイトル通り配信のテンポがやたらといいんですよね、リリスさんお得意のBGM芸に加えエピソード一つ一つにオチがついていて尚且つ「これが田舎の現実です…」という決めゼリフが何処か、哀愁とメッセージ性を感じさせるジングルとなっていて若干のシュールさと共にジワジワと何とも言えない感情が沸いてきます。

そんな夢乃リリスさんには、これからも田舎系Vtuberとして普段は聞けない貴重なお話を聞かせていただくと共に体調にはぜひ気をつけてお元気で活動してもらいたいです。