今日ののりプロ


www.youtube.com

本日、のりプロ2期生夢乃リリスさんの新衣装お披露目配信が行われました。新衣装は、納得のメイド服で伊東ライフ先生や愛園愛美さんと並んでも見栄えする可愛い衣装でした。個人的に胸の谷間の質感とか職人技って感じですごい好きです。ブラウンがかったメイド服って言うのもVtuberさんの中ではあんまり見かけない感じで個性的です。

リリスさん、最近、個人でもコラボでも大活躍ですね。切り抜き振り返り配信やたまき君やにじさんじのベルモンド・バンデラスさんとのギリギリ質問企画、昼間から下ネタゲー配信などどれも兎に角勢いがあって面白いです。性事情暴露配信もご飯時に見たのが間違いだったと思うレベルで衝撃的でした。

  • わらべばあちゃんの凸待ちでまさかの…


www.youtube.com

先日、のりプロ2期生初の10万人登録を達成した鬼灯わらべばあちゃんの8&9万人記念凸待ち配信が行われました。

のりプロのメンバーだけでなく、ほかのグループのVtuberさんもたくさん凸されていて、ここ最近のコラボが実を結んだんだなと思い嬉しくなりました。そんな風に、しみじみとした思いで、配信を見ていると、ホロライブ5期生の桃鈴ねねさんが来たではありませんか。

ももさんとばあちゃんは、以前から交流があることが明かされていますが、配信で共演したのは、これが初めてです。ホロライブコラボといえば、去年のこの時期は、毎月のように、たまき君が新人とコラボしていましたが、未だに、5期生とのコラボは実現していません。ということは、5期生と始めてコラボしたのは、ばあちゃんということになります。快挙ですよ、これは。正式なコラボが行われるのか今後が楽しみです。他にも、それぞれのメンバー独自の交流が生まれるといいですよね。

10万人記念は、何をするんでしょうか、今から楽しみです。


www.youtube.com

先日の宮村さんとのコラボで信姫の素材を勝手に使って無許可コラボしていた時代の事を語っていましたが、YAGOOといわながも無断で使っていました

また、みんなのメンバー代やスパチャを使って歌ってみた作ったり、声優さん呼んでごめんね…とか言ってますけど、最高のファンサービスですよ、それ。いろいろコンテンツを提供してくれるのが一番ですから。

時々、なんでたまき君推してる人居るんだろうとかいう人いますけど。適度にコメント読んでくれて、メン限やツイキャスでファンとの交流力入れてくれて、スーパーチャットほとんど全部読んでくれてって…こんなにファンサービスに力入れてるVtuber推す人がいないわけがないだろう!と思いますね。知らないんでしょうねその人は。

最近、2期生のデビューに費やしていた時間が丸々消えたことで、暇になった事を子育て終わりの主婦と例えた視聴者はナイスでした。暇な時間は暇を楽しんでほしいです。

たまき君が今は、ウマ娘のガチャを回しているけど昔はモー娘のブロマイドを集めていたとの話題が出ました。アイドルの歴史がウマ娘にも受け継がれていることを語っていましたが、レースに勝ったらウイニングライブにセンター踊るのに対して、ジャンケンで勝ったらセンターで踊れるAKBも受け継がれているのかなと、ふと思いました。(多分ちょっと違う)

ちなみに私は、ウマ娘無課金で始めてタイキシャトルが負けても明るく振舞おうとするのを見て、辛くなって辞めてしまいました。課金って慣れんねん。

あと、モバゲー知らないってマジかよ…

 

他にもコラボに歌配信ゲーム配信にASMRにメン限配信と盛りだくさんの1日となっていたので是非のりプロ箱推ししてみてはいかがでしょうか。