お誕生日おめでとう

犬山たまき君お誕生日おめでとう!

 

去年に続き誕生日を祝えてとても嬉しいです!

誕生日カウントダウン楽しかったです。

全体曲楽しみだなあ、くまくま、2期生も含め皆歌ってくれるといいなあ。

特報2回は、ういママリスペクトかな?

特報動画のナレーションは、生かと思ったら収録でした。

ういママの配信見て特報動画特急で作るとかそういうとこよ推したくなるの。

昨日も言いましたが、推しがい無いとか言うけどそんなことないのよね、アイドルアピールだけが推しポイントじゃないんですよ、それこそ安心感とか、常に楽しませるよ!って姿勢を推しポイントにしたい人も居るんじゃないでしょうか。視聴者のフリにちゃんと答えてくれたり、冷たい態度もファンが喜ぶ程度にとってくれたり視聴者との信頼関係を何より大切にしているところも推せるポイントだと思います。

つまり、


www.youtube.com

推しって言葉に広い意味を持たせて応援できるのがVtuberの良いところなのではないかと私は思います。

お誕生日おめでとうございます。