今日読んだ漫画

本日は、こみっくがーるずの2巻を読みました。

 

 2巻もアニメ版で見た話が多かったですが、サブキャラクターが多数登場してお話も賑やかになっていきました。

ホラー漫画家の怖浦先輩が初登場しました。みんなを驚かせることが好きで怖がられることもありますがさみしがり屋な一面もあるのがギャップ萌えで可愛いです。

個人的に、好きなエピソードは、寮長さん、かおすちゃんの担当の編沢さん、クラスの担任の虹野先生のお話で、漫画研究会で青春を送り、別々の道に進んだ3人が漫画家少女達をそれぞれ見守っているという構図にグッとくるものがあります。

るきさんのサイン会のエピソードも感動的です。子供の頃憧れていた場所に立っている。その感動と喜び、その感情の爆発が伝わってくる素晴らしいエピソードでした。

こみっくがーるずは、キャラクターの成長と挑戦を真っ直ぐに描いた作品です。その姿を見て様々なことに挑戦して見たい気持ちにが溢れてきます。

私も手始めにタブレットPCをプライムセールで買ったので色々と挑戦していきたいと思います。