今日読んだ漫画

本日は、こみっくがーるず4巻を読みました。

 

 ここから、るきさんの妹、美姫ちゃんが登場しました。同じ4コマ漫画家として、かおすちゃんの仲間として時にライバルとしてこの二人の凸凹先輩後輩っぷりが楽しかったです。

また、るきさんとつーちゃんのマンガ家としての原点が語られているのもこの巻の特徴です。るきさんの人のために行動する姿勢も素敵ですし、その為に志望するジャンルでない、TL(ティーンズラブ)を書いてでもつーちゃんががマンガ家になることを後押ししていることも、それにつーちゃんが若干の後ろめたさを感じているのもキャラクターに深みが出ていて良いなと思いました。

余談ですが、かおすちゃんは、声も可愛いですし、歌もうまいようですし、夜型ですし、アニメがたりが得意ですし、漫画家さんなので絵も上手いですし、ゲームもうまいようですし、集中力もありますし、配信者に向いているのではないかと思います。

Vtuberにならないか、かおす先生。