Vtuberチップス買って出たVtuberの一番再生されている動画を紹介する②

 見に来てくれた方にここで残念なお知らせです。近所のファミマのVtuberチップスの在庫が残り4つになっていて全部買ってきました。ですのでこの企画を続けるのが困難になってきました。ほかに買える場所がないか探してきます。

というわけで今日は4袋分のVtuberを紹介したいと思います。

というのも、NとRで同じ方が出たので一番目、二番目に再生された動画を紹介していきたいと思います。

私がNとRを引き当てたのは、有閑喫茶あにまーれ所属の白宮みみさんです。

 

f:id:mrt100:20210629234822j:plain

f:id:mrt100:20210629234933j:plain

白宮さんは、個人勢からあにまーれに加入したメンバーで元々は、潤羽るしあさんや鬼灯わらべばあちゃんと同じやすゆき先生がデザインされたVuberでした。

そんな白宮さんの1,2番目に再生された動画がこちら、


www.youtube.com


www.youtube.com

1番は、定番のチューリングラブの歌ってみた動画でした同期の羽柴なつみさんのハスキーなお声と白宮さんの可愛らしい声がマッチした動画になっています。

2番目があにまーれでの初配信になっています。タイトルにもあるとおり清楚な配信を心がけようとしていましたが、突然コーラを飲み始めたあたりから流れが変わり始めます。そこからゲップを連発し始めコーラゲップ特有の匂ってくるような低音が響き渡りました。そこから白宮みみのあにまーれメンバーとしての軌跡が始まるのでした。

2人目は、緋笠トモシカさんです。

f:id:mrt100:20210629235000j:plain

イラスト、動画、音楽制作等多岐に渡って活動されているGYARIさんプロデュースのVtuberグループVOMSに所属しているトモシカさん。最近では、カードを見て分かる通り宇宙をテーマにした配信も行っております。

トモシカさんのチャンネルで一番再生されている動画がこちら、


www.youtube.com

中々、難解な動画ですがジョジョのパロディということは、よくわかります。

一部でバズり再生数が伸びたそうです。よく考えるとこの動画ピカミィさん一言しか喋ってないし別取りだそうです。一体どこがツボに入ったのでしょうか、謎です。

3人目は、懲役太郎さんです。

f:id:mrt100:20210629235023j:plain

懲役太郎さんは、実際に服役経験のあるVtuberで動画や生放送で暴力団や凶悪事件、刑務所についての情報を発信しています。50代を自称しており人間のVtuberの中でもご高齢な方ですが、動画でも生放送でも淡々と話すその口調からトーク力の高さが伺えます。任侠カフェをプロデュースしたりコラボ配信でも意外と活躍する多彩なVtuberさんです。

そんな、懲役太郎の1番再生された動画がこちらです。


www.youtube.com

簡単に説明すると、山に死体を埋めると物凄く労力がかかるからやめたほうがいいよ、ちなみに、凶器を隠すなら海に投げ込むのが一番見つかりにくいよ。ということを説明してくれる動画です。単純に気になる内容ですしついつい見てしまう内容ですよね。

懲役太郎さんの動画は、基本的に所謂雑学系の動画に分類されるものでその中でも暴力団や犯罪関係の動画は、人気を博しています。一般的なVtuberと違いYouTubeで適当に暇を潰したい人や雑学動画を好むVtuber界隈以外の視聴者を集めているため再生数は、ほかの個人税Vtuberよりも高い再生数を誇っています。

本日は、3人のVtuberさんの動画を紹介しました。次のVtuberチップスがいつ調達できるかわからないので明日は、別の記事を書く可能性が高いです。たまき君…自分の手で掴み取りたい…。