最近暑い

最近、暑いですね昼も夜も関係ありません。梅雨明けたんですかね、その割には雨が降りまくってます。冷たいものがおいしいですよね、でも飲みすぎるとおなかを下しちゃうんですよね。今年も気を付けたいです。

昨日、テレビ朝日系列で放送された,「林修の今 でしょ講座」で仮面ライダー特集が放送されました。中身は、昭和ライダーは、アクションと爆発、平成ライダーは、イケメンとCGというステレオタイプの紹介がなされる”いつものやつ”だったのですが、久々に、藤岡弘、さんと宮内洋さんの2ショットを拝むことができたり、白倉Pや宮崎アクション監督が登場出演したりと出演者は、豪華でした。更に、要潤さんがテレビで久々に仮面ライダー俳優として出演されていました。

内容に関しては、白倉Pの照れ隠しなのかどうかは分かりませんが、自身の担当作品より、塚田Pや大森P の担当作品の紹介率が高かった気がします。エグゼイドとクロノスの攻防について詳しく取り扱ったのはバラエティのライダー特集に新たな波を感じました。椿隆之さんが出演されていたのでブレイド関連の紹介が多かったのも特徴的ですね。オンドゥル語関連のシーンが多かったのは意図的でしょうか。オーズの映司とアンクが対決する名シーンを映してくれたのは良かったです。

バラエティでのライダー特集は久々でしたが、やっぱりまだまだ変わらないなと思いました。ファンとしては、まだまだ語ることがあるだろうとか、そこじゃなくてここを取り上げろよとか色々と意見があると思いますが、分かりにくいうえに分かってもらえない部分でもあるなあと思います。

ライダーシリーズの熱いシーンをただただ紹介するだけの番組とか出来るといいなあって思うんですけどね。