今日は、疲れました。

ここ1週間特撮関連の感想記事を書いていたので今日は、なんかテーマ決め手書くのがめんどくさい感じです。

今日はといえば、スーパーヒーロー戦記を見に行きました。ネタバレは差し控えますが、お祭り感が強く楽しめました。夏の映画としては、新たな取り組みですが良かったと思います。ですが、ライダー・戦隊の記念年よりも石ノ森先生の生誕記念年でやるべき内容なのでは?とも思いました。

来年もこの路線が続くのでしょうか?従来の単独映画の方式に戻すのでしょうか?色々と気になります。

オリンピックも面白いですね。初っ端からメダルラッシュで物凄く熱くなります。昼間の野外競技は、選手の方が暑そうですが。

サッカーの方も久保選手の2戦連続ゴールなど割と予想外の展開になってきましたが、2連勝で最終戦に臨むことになります。得失点差的には、大敗しない限りいけそうな気がしますね。フランスは、今日行われたスケートボード競技でも暑さの影響かミスが目立ったので日本の気候になれない選手が多いことも考えられますので勝利も考えらえます。この勢いで全勝で決勝トーナメントに臨んでほしいです。