最近、描いた絵

最近、参考書を読みながら絵を描いています。久々に晒してみますので、これを読んだ方は、温かい目で見守ってください。

f:id:mrt100:20210730001123p:plain

f:id:mrt100:20210730001144p:plain

色も塗っていませんし、線のまま出しました。ここから完成するイメージがまだ掴めないのですが、それは、これから頑張っていこうと思います。

全体的に、何かっぽい絵なのですが、特に元はありません。何となく書いていってこうなった感じです。どちらかというと、手の書き方や服の皴の練習を中心としました。

今日は、最近としては珍しく筆が乗ったので2枚書きました。あたりを付けてデッサンをとる書き方も試しているのですが、あんまり上手くいかないので、その練習もしつつ、書きたいように書くことで飽きが来ないようにしています。

今後も絵を晒す機会があると思いますが、なにとぞご容赦ください。