燃え尽きた……

オリンピック男子サッカー日本対スペイン、惜しかったですね、燃え尽きました。ここまでサッカーで興奮したのは本当に久しぶりでしたね。

アセンシオのゴールは、仕方がないと思います。あれが決められるから強いチームなんですよね、そういうことです。

それでも、谷選手のキーピングは、川口選手が乗り移ったような気迫あふれるもので最後まで希望を持てたのも彼の存在が大きかったように思います。

というわけで、切り替えてメキシコ戦に集中しましょう。まだまだメダルのチャンスはあります。53年ぶりの銅メダルを目指して応援しましょう。一度勝った相手です。次も勝てばいいだけです。

そういえば、先日の記事で日本が強化試合でスペインに勝ったとかどうとか書いてしまいましたが、勝ってないですね引き分けでした。

2戦とも激闘で殊勲ものの素晴らしいものなのには変わりありませんよね(だから許して)

決勝のスペイン対ブラジルも楽しみです。まさに頂上決戦、世界一を決める戦いに相応しいと感じています。

何はともあれ、感動と興奮をありがとう!