今日読んだ漫画

 1巻を読んですっかりのめりこんでしまったのでゆゆ式2巻を読みました。

 2巻は、いきなりあの有名な「なんつってつっちゃった」から始まりました。ついくちずさんでしまう名台詞ですよね。

2巻で特に印象に残った話は死について考えるお話です。日常の中でもしかしたら死ぬかもと思うことがりますが、中々自分が死ぬということは考えられません。そんな軽口をたたいていても、なぜ生き物は死ぬのかその答えにはあえてたどり着かない。会話はあくまでも楽しい気分になる為にすることで死について考えても楽しくなければ考えない。楽しいお話に変えてしまう。そんなポジティブで明るく生きるのがいいのかなと思いました。

この話の落ちも面白いです。唯ちゃんにとっての突然の死は事故死でそれは脳内イメージとして読者にも共有されますがほかの登場人物には共有されていない事に最後の最後気づいてハッとしてしまいました。

ゆずこは、キツイの一発もらったら死ぬと発言しましたが、どういう死に方を想像したのでしょうか。とても気になります。

他に印象に残ったのは、唐突な唯ちゃんのセンシティブカットとか、お母さん先生のコスプレとかやっぱり外から見るとあの3人は、中々に怪しい関係に見えるのとか小ネタが面白かったです。

明日は、3巻を読みたいと思います。