Vtuberスタイル

昨日発売した新創刊のVtuber専門誌「Vtuberスタイル」皆さんはもう購入しましたか。

私は、今日コンビニに入ったらたまたまあったので購入いたしました。

表紙は、ホロライブ5期生通称「ねぽらぼ」です。活動開始から1周年という節目での大抜擢です。

4人の対談インタビューも掲載されているのでねぽらぼファンは必読の1冊です。

他の大手グループの掲載は少なかったです。Vtuber100人へのインタビューは、個人勢や新興グループ、ご当地Vtuberに古参のVtuberまでバラエティ豊かでした。

まだ知らないVtuberにアクセスするきっかけづくりや新興グループの宣伝が中心になってきているのかなと思いました。

紙面はまだまだブラッシュアップできそうな気はします。配信のレビューやコラム連載などVtuberの基本コンテンツである配信や動画にアクセスしたくなるような内容だと良いと思うんですけれど。

あと、ニュースコーナーは、もうちょっとボリュームが欲しいです。リストでもいいのでイベントなどの情報が全てわかるようになっていれば助かるなと思いました。

まあまだ1冊目ですし、何が正解というわけでもないんですが、業界全体を見渡せるような門戸の広い雑誌に成長してほしいと願いつつVOL.2を楽しみにしていきたいと思います。