今日読んだ漫画

最近、寝るのが早くて記事書いてなかったんですけど、今日は書きます。

というわけで、ナナとカオルBlack Label1巻です。

この作品は、ナナとカオルの外伝的内容となっていて、カオルの尊敬するSM作家更科修太朗と行きつけのSMショップの店長、橘満子に別荘に招かれたナナとカオルが息抜きではない本物のSMに触れることになる……というお話です。

なんといっても見どころは、更科先生と満子さんのプレイ。先生の小説のネタ出しが目的の物ですが迫力やそのシチュエーションへののめこみ正に圧巻でした。

特にパートナーに対する言葉攻め、人間の持つ殻を一つ一つ破いていく、尊厳をすべて破壊していく行為は、本編でのカオルのナナへの優等生という殻を破っていく言葉攻めへの影響を感じさせます。

書かないと、書かないとと思いながら最近疲れてすぐ眠ってしまっていたんですけれどもいい加減書かないとと思いこんな真昼間から書いてみました。今夜もなんか書きます。