たましろ兄妹

久々にVtuberについての記事を書きたいと思います。

今日、のりプロ1期生白雪みしろさんチャンネルでこちらの配信が行われました。


www.youtube.com

犬山たまき君とみしろさんのトークコラボです。

この二人のトークはかなり久々ですが、長い付き合いということもあり毎回、衝撃の事実や究極ともいえるてぇてぇを提供してくれるので今回も期待が出来ます。

いきなり「しらたま~」という聞いた記憶のない挨拶から始まりましたがこれはみしろさんのデビュー時に2人コラボで使用していた挨拶だそうです。本当にみしろさんのデビュー初期は私は見ていないので知らないんですよね勉強不足を感じます。

それからトークテーマは箱企画の話へ進んでいきます。のリプロ24時間企画見たいですね。他のグループは企画が終わっても次の日バリバリ配信してそうですけど、がっつり企画やって次の日全員休み取らされたりしそうですね。そうなってもらしくていいなと思います。

それから衣装の話に変わるとくまくまが新衣装にメイド服を所望されてる話(いいぞもっとやれ)やみしろさんのショートヘアのママみについて(覚悟を決めた女の香りを感じる)共感できたりワクワクする話が繰り広げられました。

そこから二人とも制服からメイド服に衣装チェンジ。二人ともツインテメイドに変身して画面にカワイイが溢れていました。

そして「ひめゴト」の裏話も明かされました。ひめゴトには生徒会3人娘という主人公のひめ君を振り回す女の子たちが登場するのですがそのうち副会長で積極的にひめ君を振り回す18禁さんは、のりおママ、毒舌ゴスロリキャラのベル先輩は、みしろさんをモデルにしたキャラだったそうです。(もう一人の運子会長は、同じく当時の同級生をモデルに)元々デビュー前に存在していたプロト版では、ベル先輩は、いじられキャラでその頃のキャラがみしろさんに近かったそうですが、漫画としては3人でひめ君を振り回すというキャラ設定の方がまとまりが良かったのか、いじられキャラはひめ君に受け継がれたそうです。

ということは、ひめ君は、みしろさんの遺伝子といいますがイメージの一部を引き継いだキャラということになるんでしょうか。衝撃といいますか、面白い裏話が聞けてよかったです。

というわけで色々と1時間興味深く面白いトークが繰り広げられましたたましろコラボですが、その魅力は、やはり自然体な二人といいますか、深い信頼関係からなる独特の空気感です。やはりお互いに相手へのリスペクトが強くのりプロという箱の発展の為に尽くしたいという気持ちの強さが見えてくるところが特にいいですね。たましろがある限り私は付いていきますよのりプロに……