抹茶ラテ

最近、抹茶ラテのペットボトルにハマっています。綾鷹とクラフトボスがありますが、個人的には、クラフトボスの方が好きです。

この二つを比べてみると、綾鷹はミルク感が強くて抹茶ソフトを溶かしたような味が特徴になっています。クラフトボスは、逆にお茶感が強くて濃くて飲みごたえがあるといった感じです。

抹茶ラテの魅力は、コーヒーを飲んで落ち着きたいというとき、お茶を飲んですっきりしたいという時、コーヒーほど濃い飲み物を飲みたくないとき、お茶だとなんか味が薄と感じるとき、丁度良い飲み物なんですよね、今は自分にとってオールマイティな飲み物として重宝しております。ただ最大の欠点として、飲み残しを冷蔵庫に残しておくと直ぐに味が落ちてしまうんですよね、なので早く飲み干すのことが必須です。

皆様も一度お試しあれ。