今日見たもの

Jリーグももう終盤、今節で川崎フロンターレの優勝が決まってしまいましたが、もう既に優勝の可能性がなくなっているわれらが3位のヴィッセル神戸は、ACL圏内の確保に全力を注いでおります。

というわけで降格圏内に沈むベガルタ仙台とのホームゲーム、前半9分に武藤選手のゴールで先制するも直後に同点ゴールを叩き込まれてしまいます。そこからは、お互いに攻めつつの攻防が続きますが、前半終了間際にドウグラス選手のスーパーゴールで勝ち越します。

後半、またもや同点ゴールを叩き込まれてしまいますが、山口蛍選手のお家芸、こぼれ球へのミドルシュートで勝ち越します。そしてとどめとばかりに、リンコン選手の今季初ゴール、高額年俸の助っ人に待望の初ゴールが生まれました。

ヴィッセル神戸はこの勝利で3位をキープ、同じく勝利した4位名古屋グランパスとは変わらず勝ち点3差をつけております。この状態をキープして、あわよくば2位を狙えるくらいに残り試合勝ってもらいたいです。

  • 鬼灯わらべ、犬山たまきコラボ

毎月恒例のわらたまコラボ、今回は、人気バ美肉Vtuber兎鞠まりさんのマインクラフトサーバーへ、お邪魔しておりました。たまきくんは、相当リラックスしていたらしく、終始ローテンションで落ち着いた雰囲気でした。お手洗いに行った後、1人称を間違えたのが本日のハイライトです。

  • 胡桃澤もも歌枠

今日のももちゃんは、歌枠です。ピアノ伴奏の音源を使用した歌枠でしっとりした雰囲気で行われました。個人的には、セーラームーンのED「らしく」いきましょ、が可愛すぎてとても癒されました。今日はこの後見る予定の配信が特になかったのでスパチャ読みまで見ていたのですが、声がやっぱり良いのとちょっとお口が悪い所があって楽しかったです。スローな時間を過ごせていいものですね。