今日見たもの

ファンタジーアニメとして始まり、esportsの宣伝アニメに転換したパズドラ井上喜久子、ほの花親子を競演させたり、たまに作画に気合が入っていたり(主にヒロインがらみ)、3年くらい何となく続いています。現在は、チョコレートプラネット司会のバラエティパートとアニメパートの2部構成になっていますが、最近パズドラだけでネタが持たないのか、ニンジャラとか他のゲームをやりだしました。何で私はこの番組懲りずに見続けているのでしょうか、分かりません。

ウマ娘のゲームは、既にやっていないのですがアニメはちょくちょく見ていますね、今週は、無敗の三冠という夢が破れ走るモチベーションを失ってしまったトウカイテイオーを中心としたお話でした。目標を失って本来の力が出せない、プチっときれてしまう瞬間、それに加えてケガの再発。あっさりとケガが描写されているところが時は刻刻と進んでいるのを感じさせますね。

  • きららちゃまコラボ

今日ののりプロは、外部コラボラッシュだったのですが、初めて自チャンネルに外部のVtuberをよんだのが逢魔きららちゃま、ハニーストラップ所属の西園寺メアリさんをスナックきららに招きました。大人の魅力あふれるお姉さんと思いきや相変わらずかわいらしいメアリさんとのコラボは、中々の滑り出し。恒例のクラブキラのコーナーでもキラ君がメアリさんをメロメロにするなど外部のVtuberとのコラボが待望されていたきららちゃまの本領が存分に発揮されました。今後のコラボにも期待大です。