今日見たもの

  • ももちゃん懐メロ歌枠

今日のももちゃんは、懐メロ歌枠でした。広瀬香美PUFFYなどオーソドックスな90年代ソングから始まり、村下孝蔵の初恋、海援隊贈る言葉など80年代の名曲を経由し、最後は、明日への扉で占めるという名曲だらけの1時間でした。選曲がとても良かった満足度の高い1時間でした。

今週のウマ娘再放送は、ライスシャワーの主役回。ミホノブルボンの三冠を阻止したことで国民的ヒールとなってしまったライスシャワー、大舞台での勝利がトラウマとなってしまった彼女を救うものは何か…。

兎に角おびえるライスシャワーが可愛いです。彼女の純粋さが時に大きなうねりとなってしまう様はなんとも無常です。勝負は時の運とも言います。真剣勝負に常勝は無いのだ。

  • 見える子ちゃん

なんだかんだ毎週楽しみに見ています。ちょっとエッチなシーンばかりに注目が集まりがちですが、見えている人の世界と見えていない人の世界とちょっと見えている人の世界がちがうのが面白いですね、ちょっと見えているくらいが幸せなのかな。パンチラの話ではないです。