今日見たもの

土曜日から日本シリーズが始まりましたね。第1戦目は、ヤクルト奥川VSオリックス山本の注目の投手戦でした。6回に山本がタイムリー、7回、奥川がモヤから手痛い1発を浴びると試合は動き始めます。両投手が降板し共に守護神に後を託し、8回に村上の2ランホームランでヤクルトが3-1とした時点で勝負ありかと思われましたが、9回にヤクルトの守護神マクガフから、2番宗、3番吉田の連続タイムリーでサヨナラ勝ちを劇的な形で納めました。

そして今日の2戦目、なんとでも勝利をつかみたいヤクルトの先発は高橋、オリックスの先発は今季13勝のルーキー宮城、今日も白熱の投手戦が予想されました。実際には宮城は、6回までノーヒットノーラン、高橋も完封を続けていました。しかし8回に宮城は失点、9回にも後続の投手が失点し2-0、高橋は、完投完封で勝利投手となりました。

久々に日本シリーズにワクワクしましたね、ここ最近はセリーグのふがいなさと優勝チームのマンネリ化で興味がわかなかったのですが今年は実力者同士の渋いゲームが続いていて大変見どころがあります。セリーグも3年ぶりに勝利を挙げましたしね。ここからもできれば注目していきたいです。

  • きららちゃまVSはねる組長

本日のきららちゃまは、恒例のコラボ企画スナックきららに有閑喫茶あにまーれのリーダー因幡はねる組長を招いての配信でした。登場前から存在感を発揮するはねる組長、配信前のきららちゃまの様子をばらすなど暴れたい放題ですが何とかスタート。はねる組長に質問をするきららちゃまですが、のりプロメンバーのコラボに来ると質問漬けにされる組長は、今回は適当に答えるとやけにきららちゃまに厳しい、その後も完全に塩対応できららちゃまにとっては厳しい時間になりました。下ネタ漬けでう〇ち食べるキャラにさせられたり、事前の質問と違うことを言ったり、理屈で詰められたり攻められっぱなしでした。挙句の果てにはキラ君に対して説教をかまし酷評の末終了しました。今回は正にきららちゃまにとって試練というか一皮むけるための配信になったのではないでしょうか。ここを乗り越えればVtuberとして何倍にも強くなるのではないかと感じました。いつかのリベンジに期待します。

  • みしろちゃん新衣装

みしろちゃんの新衣装は、アイドル衣装でした。(唐突なネタバレ)

まあ、たまき君の新衣装を考えると納得ですね。青色のリボンにチェックの模様が可愛かったです。今回もおへそを隠した衣装だったのでへそ出しを望んでいたゆきんこさんにとってはやや残念だったかもしれませんね。

今回のスクショタイムは、まさかのポスター化でした。部屋の中にみしろちゃん、街中にみしろちゃん、ポスターがしゃべるのは特殊性癖でしょうか私には分かりません。何か既視感があるなと思ったらあおぎり高校の音玄ちゃんでした。最後は、みしろちゃんソロののりプロの全体曲トキメキノーツで締め、圧巻の歌唱力でした。