今日見たもの

  • にぃあいずむ

今日ののりプロ2期生看谷にぃあちゃんのトーク企画にぃあいずむ、ゲストは二次参事所属のシスター・クレアさん。Vtuber界随一の精祖と呼ばれるクレアさんとにぃあちゃんとのコラボほわほわしてカワイイが過ぎますね。クレアさんみたいな国語の先生がいたら声に聞きほれて授業に身が入らないと思います。にじさんじとしても奇跡みたいな存在でしょうね。

いやー、連夜の名勝負素晴らしいですね。オリックスが3点リードしたときは、勝負あったかと思いましたが、山田の3ランで追いついたのは流石としか言いようがありません。ここで日本一まで一直線と思いましたが、あそこでジョーンズが決めるとは思いませんでした。6,7戦目は、ほっともっとフィールド神戸!11月末のナイターゲームで風邪をひかぬことを願います。

ジェットマンは、好きな戦隊シリーズの一つです。今週配信された2話は、特に印象に残るエピソードでしたね。21話は、「歩くゴミ」ブルスワロー・アコが子供のころ大切にしていたぬいぐるみのぷーたんがゴミジゲンになるというお話ですが、このサブタイトルが意味するのは、悪臭を放ちながらもゴミを食料として処理するゴミジゲンをさすのか、ごみを不法投棄する人間達を指すのか中々深いサブタイトルです。22話は、「爆発する恋」怒り新党でも取り上げられたエピソードですね。ドロドロの三角関係を繰り広げていてもラスト3分にスピード感あふれるアクションシーンをすれば成り立つところがジェットマンの良い所です。