のりプロ2周年

のりプロ2周年記念配信、楽しかったですね。

今までメンバーに秘密にしていたことというお題では、わらべばあちゃんが、探偵のバイトで浮気調査してたとかいう超ド級のびっくり情報も飛び出しました。

リリスちゃんのクリスマスの過ごし方は、諸に言っちゃってますね、みるくちゃんがすかさず反応するのもディズニーファンゆえのものなのか、それとも…

のりプロでかなえたい夢、ゆずるちゃんは個展&画集、それ以外のほとんどのメンバーは3Dライブでした。視聴者にとっては、どれも夢のような話ですよね。

そして今回の目玉の重大発表。私は、去年と同じスケジュールで3期生の発表と予想していたのですが、実際は、予想の上を行く「のリプロゲーマーズ」の結成、更にはわらべばあちゃんのリーダー就任でした。1,2期生からのゲーマーズという構成は、ホロライブを彷彿とさせるものですが、わらべばあちゃんのゲームセンスと豪運、のりプロの弱点とも言えるゲームが得意なメンバーがいないというところを補完する素晴らしい展開だと思います。大規模なゲーム大会などに顔を出す機会がこれで増えそうですね。

新メンバーは3人、きつねの稲荷いろはちゃん、ライオンのレグルシュ・ライオンハートちゃん、ボーイッシュな猫瀬乃しんさんと既に現メンバーもメロメロです。先ほどTwitterを覗いたところ、ばあちゃんのイラストを三者三葉に描いていたのでゲーマーでありながら、例にもれずアーティストな一面もあるようなのでのりプロらしく様々な活動に期待できますね。

では、のりプロ3年目も楽しんでいくぞ~、ということで締めさせていただきます。(記念グッズのカレンダー欲しい…!)