絵を描いたよ

f:id:mrt100:20211220000529p:plain

久々にちょっと描いてみました。肌の色がよくみると色が悪いとかあると思うので、どうすればもうちょっと健康的な肌の色になるのでしょうか、研究していきたいです。銀髪とか紺色の制服とかちょっと捻ってみました。あと、スカートの陰のつけ方とか紺のラインを歪ませたりといった所を意識してみました。相変わらず線が雑ですね。後凝りたかった所は、瞳とかですかね、この数か月の間にのりプロの胡桃澤ももちゃんを模写したりしてみたのですが、その時にグラデーションを付けて瞳を描く練習をしていたのですが、もうちょっと練習していきたいですね。あと、当たりは、ちゃんと描いて色々なポーズがつけられるといいですね、これは棒立ちであたりとか取らず、偶々いい感じになっただけですしね、思い通りのポーズが取れたら一つ成長したような気がすると思います。ラッキーパンチを狙うだけならだめですね…