週末終了

今日は、映画館でピクサー最新作「バズ・ライトイヤー」を鑑賞しました。

前評判が悪いのでどんなものかと思っていましたが、何のことはありませんでした。メチャクチャ面白いSFアニメ映画でしたよ。ほぼすべてが期待以上でした。特に良かった点がメカニックですね。デザインは90年代のちょっと古臭い感じを目指したらしいですが、どうもそうは思わないんですよね。シャープで非常にかっこいいと思います。そして何より発信シークエンスのこだわりがいいですよね。ウルトラセブンとかマクロスとかああいう感じのを思い出させるワクワクするものでした。パンフレットとかには書いてなかったんですが、日本のアニメとかに多大な影響を受けたスタッフがいたのではとも思いました。スペースレンジャーの装備も良かったですね。バズのお馴染みの装備もいくつか後付けアイテムとして登場するのも段階を踏まえたドキドキするポイントでした。そこでそのアイテム出すかー!ってな感じで感心しっぱなしでした。

キャラクターやらストーリーやらも見どころあるので何か機会があったら語っていきたいと思い ます。