明日もお休み

明日も祝日ですよ。月曜日がお休みなのは久々な気がします。こういう形の3連休は最近ありませんでしたからね。

今日は、お昼はバーチャルミュージックアワードを鑑賞していました。回線の都合もあり全編は視聴できませんでしたが、みしろちゃん出演する2日目昼の部のみチケットを購入しました。

今回の見どころは、元ゲーム部プロジェクトで現在は、アニメソング歌手が多数所属する株式会社ハイウェイスター所属のクレア先生とのデュエットでした。みしろちゃんのオリジナルソングのミックスシロップを二人で歌うという何とも豪華なものでのりプロメンバー以外でこの曲を歌うというのもそうですし、お二人が並ぶとスラっとした長身のクレア先生、トランジスタグラマー感が強調されるみしろちゃんと新鮮な並びでしたね。ステージは同じくらいの伸長のたまき君と並ぶことが多いので余計にそう思いました。

クレア先生は移籍してからは、初めて見たのですが滅茶苦茶歌が上手いです。更に英語話者という事もあって海外Vtuberの楽曲もバリバリ歌えるのも凄いですね。ダンスもキレがあって良かったです。キャラも昔から好きでしたが、あのポジティブさが変わっていなくて良かったですね。一緒に移籍した桜樹みりあさんとの絆も感じましたね。あの隆盛を誇ったゲーム部プロジェクトはもうありませんが残したものも少なくないと思います。

こんな感じで思いをはせつつアーカイブをもう1度見て楽しみたいと思います。