週末終了

今日は、日曜日という事で週末も終わりなのですが、一応明日も休みなので夜遅くまで起きております。

今週のメインと言えばやはりにじさんじ甲子園でしょう。

金曜日から本戦が始まり、本日は決勝戦が繰り広げられました。それぞれA,Bリーグを勝ち抜いたのはリゼ・ヘルエスタと葛葉、それぞれ投手力の強いチーム、足を使って塁を進めるチームをテーマとして熱いぶつかりあいが展開されました。全体的にいいものを見ました。委員長のお化けフォークは、脅威ですね。あれを打ち崩せなかったのがヘルエスタの優勝に大きく影響していると思われます。1番奈羅花のファール攻めも相手の先発ピッチャーの体力消費に貢献し、ノックアウトに成功してましたね。細かいテクニックが炸裂してとても面白かったです。

それに加えて、本日驚いた配信が、壱百万天原サロメバイオハザード配信ですね。ゲーム自体は、最後まで進んだのですが最後の最後で突然ゲームがフリーズ、1度オフラインになった後に復帰したのですが、なにやら様子がおかしいのです。終わりの挨拶「乙サロメ」すらまともに言えない中、配信は終了…と思いきやオフラインから復帰した後のホラー映像は、全てアドリブの演出であった事が明かされます。にじさんじ甲子園という一大イベントがあった後なのでもしかして何か壮大な仕掛けがあるのでは?と勘ぐってしまいましたがどうやらそういうわけではなさそうです。一時の勢いは無くなったと言われて久しいサロメ嬢ですがこの対応力を見れば、まだまだ注目するべきVtuberの一人であることは、疑いようはありません。にじさんじ甲子園というVtuberコンテンツにおける究極のエンターテイメントを見た後にこんなサプライズを用意してくれるとは…全く恐れ入ります。

後は、ためにならない!、アイアムマン、いちご女学院のマリカコラボも緩くて良かったですね。これもにじさんじ等大手グループの配信に無い魅力を持っていると思います。

色々今日見たものを語ったところで今日はここまで