今日も一日

今日初めてマリトッツォというものを食べました。今日までずっとマトリッツォだと思っていたのでまさかのマリトッツォでびっくりしました。

バタークリームにいちごが挟まっていてパン部分は、餡ドーナツの生地のように砂糖がかかっていました。味は、バタークリーム特有の控えめな甘さといちごがマッチングしていておいしかったです。パンもモチモチしていてスイーツと菓子パンの丁度いい所を攻めていました。お菓子なのかパンなのかよく分からないという見方もありますが……

確かにおいしいですし個性的でパン屋に置けるスイーツという意味合いでは日本では革新的なスイーツといえますが、私はシュークリームの方が好きです。