2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、描いた絵

最近、参考書を読みながら絵を描いています。久々に晒してみますので、これを読んだ方は、温かい目で見守ってください。 色も塗っていませんし、線のまま出しました。ここから完成するイメージがまだ掴めないのですが、それは、これから頑張っていこうと思い…

書くことない

今日あんまり書くことないです。 書くとしたらオリンピックのことですかね、体操ニッポンの火が消えなくて良かったです。最後までドキドキの試合でした。 サッカーも面白いですね、オリンピックが始まってから選手のいい所がどんどん見えてきて面白いです。 …

変な時間寝ちゃう

最近、9~10時頃寝てしまうせいでその後、目が冴えてしまって結局寝不足のまま朝を迎える事態が多発しています。何とかしたいです。オリンピックも結構見逃してしまっていますしね。 本日は、たまき君の新衣装のお披露目があります。この記事を書いている現…

見逃したああああ

9時ごろ急に眠くなって、体操の銀メダルも卓球の金メダルも見逃してしまいました。今週も1週間疲れるので早く寝たいのですが、変な時間に寝てしまったので全く眠くなりません。どうしましょう。なんか、明日も寝不足な気がしますが出来るだけ早く寝たいと思…

今日は、疲れました。

ここ1週間特撮関連の感想記事を書いていたので今日は、なんかテーマ決め手書くのがめんどくさい感じです。 今日はといえば、スーパーヒーロー戦記を見に行きました。ネタバレは差し控えますが、お祭り感が強く楽しめました。夏の映画としては、新たな取り組…

超神ビビューン

東映特撮スポーツセレクション最後の作品は、超神ビュビューン第1話「妖怪退治だ!超神登場!」です。 超神ビビューンは、アクマイザー3の続編で、大魔王ガルバーの侵攻に立ち向かうべくアクマイザーの魂を異色された3人の大学生たちが超神となって戦う物…

野球仮面

本日は、東映特撮スポーツセレクションで秘密戦隊ゴレンジャー第53話「赤いホームラン王!必殺の背番号1」を視聴しました。 このエピソードは、ゴレンジャーの中でも屈指の人気怪人、野球仮面が登場するエピソードであります。近年ではゴーカイジャーの劇場…

ネロス軍団大運動会

本日も東映特撮スポーツセレクションで超人機メタルダー第23話「トップは誰だ?! ピンからキリの大運動会」を視聴しました。 この回は、路線変更によりスピルバンまでの作品にもあったような牧歌的なお話も増えていったメタルダーの中でも異色中の異色作です…

ネロス軍団大運動会

本日も東映特撮スポーツセレクションで超人機メタルダー第23話「トップは誰だ?! ピンからキリの大運動会」を視聴しました。 この回は、路線変更によりスピルバンまでの作品にもあったような牧歌的なお話も増えていったメタルダーの中でも異色中の異色作です…

野球回は名作

今日、鑑賞した作品は、手裏剣戦隊ニンニンジャー第21話「燃えよ!夢の忍者野球」です。ニンニンジャーは、普段からハチャメチャでぶっ飛んだ作風ですがこの回も例にもれず中々のぶっ飛び具合です。 今回登場する妖怪は、バク。バクは、夢を食べると言っても…

走れ、アグリ!

今日も東映特撮スポーツセレクションの話です。 今日は、天装戦隊ゴセイジャー第36話「走れ、アグリ!」の感想を書いていきたいと思います。 この話のあらすじは、ゴセイブラックのアグリがランニング中に出会った青年、直人 彼は、短距離走で自分の実力を示…

フォーゼってすごいね

相も変わらず、東映スポーツセレクションでは、スポーツに関する東映特撮作品が配信されていますが、今回は、仮面ライダーフォーゼ第39話です。 このエピソードは、そこまでスポーツに関係するわけではありません。福士蒼汰さん演じるフォーゼこと弦太朗のダ…

バイオマン

昨日から東映特撮YouTubeで公開されています、スポーツセレクション。本来は、オリンピックセレクションという名前でしたが土壇場で変更になりました。商標とかが絡んでいるのでしょうか?ジライヤやシャイダーなども配信に含まれていたようですが、オリンピ…

何故、日本のW杯の結果によって鎧武の夏映画の面白さが変わるのか

本日から1週間、東映特撮YOUTUBEの企画でスポーツに因んだ作品が複数公開されます。 超神ビュビューンの第1話など珍しいものから、超人機メタルダーの運動会回、天装戦隊ゴセイジャーの「走れ!アグリ」などの名エピソード等8作品が選ばれました。 その中…

分からん......わからん.......

絵を描いてて、どうやって描けばいいのか分かんなくなってきました。参考書通りに描こうとするとなんか上手くいかなくて、もしかしたらもっと崩した感じで自分らしく描けばいいのかなって感じもします。感じ、感じって言いすぎですね。 本は、いいところは吸…

最近暑い

最近、暑いですね昼も夜も関係ありません。梅雨明けたんですかね、その割には雨が降りまくってます。冷たいものがおいしいですよね、でも飲みすぎるとおなかを下しちゃうんですよね。今年も気を付けたいです。 昨日、テレビ朝日系列で放送された,「林修の今 …

絵を描きました

絵を描きました。下手くそなんですけど、ここから成長していくぞという意思表明を兼 ねてアップロードしていきたいと思います。では、 オリジナルで色まで塗りました。かなり適当な部分があり、塗り残しやバランスの悪さも目立ちますが、自分はここからだと…

絵を描きました

絵を描きました。下手くそなんですけど、ここから成長していくぞという意思表明を兼 ねてアップロードしていきたいと思います。では、 オリジナルで色まで塗りました。かなり適当な部分があり、塗り残しやバランスの悪さも目立ちますが、自分はここからだと…

スーパービデオ

今日、youtubeを見ていると、「ゴーゴーファイブ」のスーパービデオがアップロードされていました。スーパービデオは、テレビマガジンの応募者全員サービスで展開されていたビデオで毎年、テレビでは見られない10分ほどの特別映像をみることができるようにな…

色々やりたいよ

最近、何をやるわけでなくこんな記事ばっかりなんですが一応あれやりたいなとかこれやりたいなとかどうすれば出来るかなとか考えながら本読んだり、ネットで調べたりしてるんですけど本格的にやりたいなと思えば思うほど難しいなって思うんですよね。それで…

色々やってくよ

今日は、髪を切りに行ったり、何となくふらっとショッピングモールに立ち寄ったりしました。別に何が得られるわけでもありませんが、本屋でこの本ほしいなあとか、外でPC使いたいからモバイルルーター欲しいなあとか色々と考える時間になりました。 新しいPC…

まだまだ疲れた

もう疲れは、これ以上なくピークかと思えばまだまだ続くようです。このブログも中々何を書いたものかと思いつきづらい状況に陥っています。Vtuberチップス企画も中々続かないし、アニメや特撮を頭を使ってみるのもしんどいし、はて、これからどうしたものか…

疲れた

ここ数日本当に疲れた。このまま寝たら一生起きられないような気さえするけど明日も頑張らないと、もうすぐ週末ですよ。 新番組のアニメとか色々始まってますけれどまだ全然見れてないんですよね、気づいたら色々始まってましたね。そういえばびっくりしたん…

コスモス20周年らしい

ウルトラマンコスモスが2021年7月7日で20周年を迎えました。 2001年7月7日は、ウルトラマン35周年記念日だそうで2021年は、55周年となります。 私は、2002年になってから見始めたので20年前の始まったばかりの頃のことは分かりませんが、初めて見たウルトラ…

男と女の度胸と愛嬌

7月5日、2つのコラボ配信が行われました。 www.youtube.com www.youtube.com のりプロ所属のVtuber犬山たまき君と夢乃リリスさんのチャンネルで、にじさんじ所属のVtuberをゲストに招いて行われたコラボ配信です。 リリスさんは、ゲストに答えられるかギ…

久しぶりにアイカツ

何年振りかに劇場版アイカツを見ました。 懐かしいですね、アイカツの映画化が発表されたあの頃、実際に映画館へ行ったあの頃未だに忘れられないです。 いちごジェネレーションの集大成とあかりジェネレーションへの完璧なバトンタッチ今見てもテレビアニメ…

パソコンを買いました

新しいパソコンを買いました。 これからいろいろなことに使っていきたいです。 前のパソコンを動画見たりするようにして、こっちでは文章書いたり絵を描いたりして使っていきたいと思います。まだまだ使っていかに機能がいくつかありますがこれから試してい…

〈微ネタバレ〉ゴジラVSコング見てきた

本日、ゴジラVSコングを見てきました。 そこそこのネタバレを含む感想になってしまいますが、ご了承ください。 モンスターバースシリーズは、一作目のGODZILLA(2014)からキングコング 髑髏島の巨神、GODZILLA KING OF MONSTERSまで全シリーズ見ています。 …

企画の進捗

本日は、Vtuber紹介企画の続きを行う予定でしたが、諸事情により延期することにしました。まさか5時間のアーカイブが1番再生されているVtuberがこの世に存在するとは思いませんでした。 それにしてもVtuberチップスなかなかに売れているようですね。私も見…