2021-01-01から1年間の記事一覧

また、絵を描いたよ

また、イラストを描きました。今度は、少しポーズを付けてみました。今回は、色に苦労しました。肌の色は最初は、ほとんど白に近かったのですが、流石に白すぎるので変更いたしました。まだ色自体はあんまりいい感じでは、ないですね。服も最初は鼠色で違和…

週末終了

今年最後の週末が終わりますね。来週の週末は、もう2022年です。まだ実感が沸きません。もうクリスマスも終わっただと… というわけでこの週末で買ったOR届いたものがいくつかあります。一つ目が犬山たまきのコミックです。ゲーマーズで購入したのですが+180…

久々のカラオケ

久々にカラオケに行ってまいりました。今回は、特撮縛りでいきました。しかし、アイアンキングからのアクマイザー、イナズマンで喉をいきなりつぶしてしまい、その後は上手く声を出すことが出来なくなりました。失敗でしたね。点数も全体的に低かったです。…

年末です

もう今年も10日を切りましたね、クリスマスももう近いです。クリスマスは、お寿司を食べる予定なのですが、何を食べましょう。普段はマグロ、エビ、サーモン辺りは鉄板ですね、必ず頼みます。その他、変わったところでは、海老アボカド、牛カルビ、炙りサー…

デッサン

昨日も書いたんですけれど、デッサンがきちんと取れて自由に絵が描けるようになったらいいですよね。今は、棒立ちしか描けなくてもどかしすぎるんです。今描きたいポーズは、しゃがんだまま手を広げているポーズなんです。手のパースのつけ方とか、しゃがん…

絵を描いたよ

久々にちょっと描いてみました。肌の色がよくみると色が悪いとかあると思うので、どうすればもうちょっと健康的な肌の色になるのでしょうか、研究していきたいです。銀髪とか紺色の制服とかちょっと捻ってみました。あと、スカートの陰のつけ方とか紺のライ…

12/18見たもの

仮面ライダーの劇場版最新作、仮面ライダービヨンドジェネレーションズを見てきました。今作は、レジェンド客演などのファンサービスは行わず、セイバー、リバイス両作品の登場ライダーが大活躍する作品となっていました。 そんな中でも今回の目玉といえるの…

もう年末

気付けば、もう2週間余りで今年も終わりですよ、1年が早すぎると思います。自分の周りの環境が変わりすぎててんやわんやになっているのですけれども、今年も無事に年を越せそうでよかったです。 最近寒いですね、でも最近色々緊張する出来事がありまして常に…

疲れた

最近、中々ブログ書く時間も絵を描く時間も取れなくて何にもできないんですけれど、直ぐに疲れて眠くなってしまいますしね。年末に向けてどんどん忙しくなっております。 シャンゼリオンのフィギュアの予約が開始しましたね。19,800でシャイニングカリバー、…

週末終わり

週末が終わりました。結局外には出ませんでした。今日は、天皇杯の準決勝を見ていました。神戸は既に敗退しておりますが、他クラブの天皇杯の結果によってはACLで予選に参加しなくてはならくなるので、注目しておりました。今回の場合は、既にACL出場を決め…

毎週末よぉ

週末になると、買い物でも行かなきゃ、という気持ちと、家からでたくないなという気持ちがせめぎあって結局家から出ないというのが何週間も続いております。本当は良くないのですが、何となく家から出られないんですよね。なので明日には、外に出たい!でき…

なんもない

最近、本当になんもないですね、プロスポーツのストーブリーグしか楽しみがないといいますか、何より最近たまき君の配信が無いのがモチベーションが上がらない一番の原因になってしまっているとは、思うのですがあれくらい忙しければ、体壊したり、突然の作…

疲れてるよー

久々の疲れた報告です。 最近、特に忙しくて肉体的にも精神的にもしんどくなっていってます。集中力とかもちろん切れまくっていますし、満身創痍でございます。明日を考えると気分が重くなる。大変な事ばかりですね。今は、そうするしかないんですけれど、こ…

 なんも言えねえ

最近、なんか忙しいし、集中できなくてこれだ!っていうアニメが見れていない感じがするんですよね。前も言いましたけど、買おうと思っていたものもまだ買えていないですしね。あれだけ今まで直ぐに買いに行っていた咲の新刊を2週間以上もの間買えていないの…

週末

最近、週末はずっと家にいます。やらなきゃいけないいけないこととか、やろうと思っていることがあるんですけれどまだやっていないんですよね。咲の新刊買いに行かないとというのは、一番思っているんですけれどやっていないです。買わなきゃいけないものが…

キズナアイ「無期限活動休止」と四天王

本日の配信で来年2月26日のライブを最後にキズナアイさんの無期限活動休止が発表されました。「引退」ではなく、「無期限活動休止」です。もしかしたら意外とすんなり活動再開するかもしれませんし、数年単位でお休みということになるのかもしれません。休止…

Vtuberチップス

久々のVtuber チップスネタです。昨日帰宅後にリビングにVtuberチップスが5袋置いてありました。母には話を聞くとドンキホーテで20円で売られていたとのことです。大分値崩れしておりました。まあ、久々に開封を楽しみましたが残念ながらバーチャルゴリラさ…

のりプロ2周年

のりプロ2周年記念配信、楽しかったですね。 今までメンバーに秘密にしていたことというお題では、わらべばあちゃんが、探偵のバイトで浮気調査してたとかいう超ド級のびっくり情報も飛び出しました。 リリスちゃんのクリスマスの過ごし方は、諸に言っちゃっ…

続けるために

最近の記事は、その日印象に残ったものを3つづつくらい抜き出して感想を書いたりしていたのですが、何をしても集中できない日があったりしてその形で続けていく事がとても難しいことだとわかりました。本当はそれじゃいけないんですけれどね、自分が見た配信…

今日見たもの

にぃあいずむ 今日ののりプロ2期生看谷にぃあちゃんのトーク企画にぃあいずむ、ゲストは二次参事所属のシスター・クレアさん。Vtuber界随一の精祖と呼ばれるクレアさんとにぃあちゃんとのコラボほわほわしてカワイイが過ぎますね。クレアさんみたいな国語の…

今日見たもの

日本シリーズ ヤクルトが3連勝しましたね。このまま5戦目で決まってしまうのでしょうか。石川の41歳での勝利は、歴代2位の記録だそうです。1位は、毎日オリオンズの若林投手の42歳らしいです。おそらく70年近く前の記録だと思いますが、正に普及の記録ですね…

今日見たもの

ウマ娘 今週のウマ娘再放送は、ライスシャワーとメジロマックイーンとの一騎打ちとなった天皇賞(春)。期待を一身に背負い走るマックイーンに対し気迫迫る走りを見せるライスシャワー。勝利したライスシャワーですが、観客が求めていたのはマックイーンの勝利…

今日見たもの

日本シリーズ 土曜日から日本シリーズが始まりましたね。第1戦目は、ヤクルト奥川VSオリックス山本の注目の投手戦でした。6回に山本がタイムリー、7回、奥川がモヤから手痛い1発を浴びると試合は動き始めます。両投手が降板し共に守護神に後を託し、8回に村…

今日見たもの

ももちゃん懐メロ歌枠 今日のももちゃんは、懐メロ歌枠でした。広瀬香美、PUFFYなどオーソドックスな90年代ソングから始まり、村下孝蔵の初恋、海援隊の贈る言葉など80年代の名曲を経由し、最後は、明日への扉で占めるという名曲だらけの1時間でした。選曲が…

今日見たもの

夢乃リリス復活 本日のリリスちゃんは、数日前に配信予定だったドキドキ文芸部の実況配信でした。前回は実家での配信予定でしたが、回線不通にハウスダストアレルギー反応で無念の途中リタイア数日の配信休止に追い込まれてしまいましたが無事本日復帰いたし…

今日見たもの

にぃあちゃん初外部コラボ のりプロ2期生看谷にぃあちゃんが、あにまーれ2期生の柚原いづみさんと初コラボを行いました。にぃあちゃんは、意外とガンガン行くのでコラボ適正が結構あります。今回も自称19歳の男児妻いづみさんのごちゃまぜぶりに驚きつつも果…

今日見たもの

魔入りました入間くん2 入間くん面白いですよね。1期から楽しんで見ているのですが、入間くんを演じる村瀬渉さんの中性的な声とか、会長かかわいいとかというかかわいいキャラクター多くない?とか色々好きな所はあります。というわけで今回の3話ではそんな…

今日見たもの

わらみこコラボ のりプロ2期生鬼灯わらべばあちゃんとにじさんじの竜胆尊様が11月11日を楽しむコラボを行いました。ポッキーやピーナッツ、沢庵など11月11日に因んだものを持ち寄り二人でゆるーくトークを繰り広げるというお二人のファンとしては本当に素晴…

今日見たもの

ゴレンジャー81、82話 最近、中々見れていなかったのですが今日は見る機会があったので見てみることにしました。もう来週で最終回なんですね。ということもあってか、81話は、中々のシリアス回でした。あらすじは、ミドレンジャー・明日香健二が黒十字軍に味…

今日見たもの

パズドラ ファンタジーアニメとして始まり、esportsの宣伝アニメに転換したパズドラ、井上喜久子、ほの花親子を競演させたり、たまに作画に気合が入っていたり(主にヒロインがらみ)、3年くらい何となく続いています。現在は、チョコレートプラネット司会のバ…