今日見たもの

今週のウマ娘再放送は、ライスシャワーメジロマックイーンとの一騎打ちとなった天皇賞(春)。期待を一身に背負い走るマックイーンに対し気迫迫る走りを見せるライスシャワー。勝利したライスシャワーですが、観客が求めていたのはマックイーンの勝利、自身の勝利は祝福されません。しかし今のライスシャワーは違う、自分をヒーローと言ってくれたライバルの為に走る彼女は観客席へ深く頭を下げる。そんな彼女をに対する決して多くは無いマックイーンを始めとする拍手、それを背に会場を後にするライスシャワーでした。

  • SO‐DO鎧武

最近、ちょくちょくSO-DO鎧武を開封していっております。とりあえずゲネシスライダーセットを開けてシールを貼ったのですが、マリカが特にシールが多かったですねピンク色の形成色だったのでアンダースーツに黒いシールを貼らなければいけないのですが、折れちゃったり切れちゃったり不器用な私には、中々難しかったです。今は、第2弾のジンバーレモンを開封し終わり次はカチドキアームズです。まだまだ先は長いですが、楽しんで作っていこうと思います。

  • おげんさんといっしょ

星野源さんのゆるーい音楽番組、おげんさんといっしょが今年も放送されました。5回目の放送となる今回の目玉は、NHK教育(現Eテレ)の名番組、ハッチポッチステーションクインテットの人形キャラたちが久々の登場を果たしました。どちらの番組も懐かしいですが、クインテット鉄道唱歌は、特に思い出に残りますね。番組では外回りバージョンでしたが、個人的には内回りバージョンが印象に残っております。最後は、宮川アキラさん率いるクインテット軍団のうちで踊ろうが披露されました。アレンジがカッコよくて滅茶苦茶テンションが上がった素晴らしいコラボでした。