2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も一日

今日初めてマリトッツォというものを食べました。今日までずっとマトリッツォだと思っていたのでまさかのマリトッツォでびっくりしました。 バタークリームにいちごが挟まっていてパン部分は、餡ドーナツの生地のように砂糖がかかっていました。味は、バター…

生きることはしんどい

生きることはしんどいです。自分の思い通りにいかないことがほとんどですし、自分よりうまいこといってる人間は果たしてどんな星のもとに生まれているのか不思議なものですが、私の星はいったい何なのでしょうか?何のために生まれて何を成し遂げるのでしょ…

肩回したら痛み取れました。

肩回したら痛みが取れました。でも数時間したらまた元に戻りました。何十回も回すと肩がはまる感覚があったんですよね。それで少しマシになりました。でもまだ耳が痛いんですよね。本当にこれ治るんでしょうか。 中々体を休めるというものは難しいものです。…

疲れた

最近毎日疲れております。顎も耳も痛いです。腕も痛いです。肩こりがひどいです。このままどうなってしまうのでしょうか。プリンセスプリンシパルの感想はもう少しお待ちください。もう一回テレビシリーズを見直してから書いた方がいいと思いましたので。 な…

もうくたくた

今日は半年間待ちに待ったプリンセスプリンシパル2章の公開日でした。本当は感想とか書きたいのですがたまき君の3周年記事とかまだ自分の中でも整理がついていない部分があったりしてもう少し後にこうと思います。ネタバレとかもめんどくさいですしね。 簡単…

犬山たまき3周年

本日、9月22日は、犬山たまき君の Vtuberデビュー3周年です!おめでとうございます!! というわけで、21日の深夜からのカウントダウン配信から、本日の22日21時には豪華ゲスト出演の記念ライブ、22時半よりのりプロ1期生4人による歌ってみた動画公開、23時…

みしろさん見たさに

今日は、のりプロ1期生、白雪みしろさん見たさにVtuberのライブイベント「えるすりー」こと「Life Like a Live」を視聴しました。 このライブは、17~20日の4日間で行われたライブでみしろさんは本日最終日の4日目の昼公演のみの出演でしたので1公演のみの…

肩痛い

今日も肩が痛いです。それに加えて頭が痛いです。全然疲れが取れません。どうすればいいんでしょうか、肩がずっと外れているような感覚です。 今日は、外出して買い物でもしようと思ったのですが、家にあるフィギュアの置き場所に困っていたりやブルーレイの…

久々に完成

約1か月振りに色を塗って完成させてみました。相変わらずの下手くそだし、手足を描かないというどう考えても反則行為なのですが久々に色を塗ってみようと思ったし、顔をかわいく描けたと感じたので挑戦してみました。まだまだ凝りたいところもありますし、相…

3連休

今日から3連休です。何しようかなあ、とか考えています。緊急事態宣言が明けていないので近所のカラオケ屋はまだ閉まったままだと思うのでヒトカラも無理そうですし、他に何か外で出来ること探すか家の中で出来ることを探すか迷います。緊急事態宣言がなけれ…

疲れた

疲れました、疲れすぎて耳が痛いです。肩こりがひどすぎて耳にまで達してきました。肩が回せません。このままだとどうなるんでしょうか、痛みを抱えたまま日々を生きていく事になるのでしょうか。 今日は、youtubeで昔のアニソン聞いていたんですけど、90…

疲れてます

最近、本当に絶賛お疲れ中なのですがどうすれば解決するのでしょうか。特にアニメ見る時間が全然とれていないのがヤバいなと感じます。 今期のアニメほとんど見れていないですが、ひぐらし見る時間くらいは取りたいですね。 話は変わりますが、ここ1年くらい…

たましろ兄妹

久々にVtuberについての記事を書きたいと思います。 今日、のりプロ1期生白雪みしろさんチャンネルでこちらの配信が行われました。 www.youtube.com 犬山たまき君とみしろさんのトークコラボです。 この二人のトークはかなり久々ですが、長い付き合いという…

今日読んだ漫画

今日も読みましたよナナとカオル。 ナナとカオル Black Label 2 (ジェッツコミックス) 作者:甘詰留太 白泉社 Amazon 今回は、BlackLabel2巻です。2巻の見どころは、カオルが更科先生の前で満子さんを縛るというところですね。憧れの先生の前で自分のテクニッ…

今日読んだ漫画

最近、寝るのが早くて記事書いてなかったんですけど、今日は書きます。 というわけで、ナナとカオルBlack Label1巻です。 ナナとカオル Black Label 1 (ジェッツコミックス) 作者:甘詰留太 白泉社 Amazon この作品は、ナナとカオルの外伝的内容となっていて…

今日読んだ漫画

今日も読みましたよ、ナナとカオル ナナとカオル 5 (ジェッツコミックス) 作者:甘詰留太 白泉社 Amazon 5巻は、兎に角館さんが可愛いです。無防備なところも、あざとい所も、自分のボディラインを意識して恥ずかしがっているところも全部かわいいです。 本当…

今日読んだ漫画

今日もナナとカオルを読みました。 ナナとカオル 4 (ジェッツコミックス) 作者:甘詰留太 白泉社 Amazon 4巻のテーマは、スパンキング。カオルの追試のテスト勉強を手伝うもテスト範囲を間違えてあえなく補習となってしまった為そのお詫びとしてスパンキング…

今日読んだ漫画

本日もナナとカオルを読みました。 ナナとカオル 3 (ジェッツコミックス) 作者:甘詰留太 白泉社 Amazon 今回からナナのライバルキャラとも言える館が登場します。日焼けボーイッシュキャラいいですよね、すらっとした体もラインが美しいです。 ナナとカオル…

型落ちのレンタル品

今日は、一人カラオケに行こうと思ったのですが、緊急事態宣言に伴い開いていなかったので、近所のレンタルDVD屋に行きましていい型落ちのDVDを探してきました。 3本で1,100円とお買い得になっていましたので計6本購入しました。 購入したラインナップは、 ①…

今日読んだ漫画

今日は、ナナとカオル2巻を読みました。 ナナとカオル 2 (ジェッツコミックス) 作者:甘詰留太 白泉社 Amazon 前巻からの続きで不幸な事故で麻縄で縛られたまま外に出てしまったナナ。思わぬ羞恥プレイに興奮と焦りが見える姿がかわいらしくもあるのですが、…

今日読んだ漫画

本日は、タイトルは知っているけれど読んだことは無かった漫画、ナナとカオルを読みました。 ナナとカオル 1 (ジェッツコミックス) 作者:甘詰留太 白泉社 Amazon ナナとカオルは、白泉社のヤングアニマルに連載していたSMラブコメディ漫画です。 物語のあら…

Vtuberスタイル

昨日発売した新創刊のVtuber専門誌「Vtuberスタイル」皆さんはもう購入しましたか。 私は、今日コンビニに入ったらたまたまあったので購入いたしました。 アプリスタイル9月号増刊 VTuberスタイル Vol.1 アプリスタイル Amazon 表紙は、ホロライブ5期生通称…

今日読んだ漫画

1巻を読んですっかりのめりこんでしまったのでゆゆ式2巻を読みました。 ゆゆ式 2巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:三上小又 芳文社 Amazon 2巻は、いきなりあの有名な「なんつってつっちゃった」から始まりました。ついくちずさんでしまう名台詞ですよね。…