2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末終了

ダラダラしていると一歩も外に出ることなく週末が終了してしまいました。これといって何もしていない、出来ていない現状に愕然としており、どんなこんな言っているうちに5月も終わろうとしていますね。 イラストも文章も全く進化することなく低空飛行を続け…

今週のこと

今週も中々の激動の1週間でしたね。 わらべばあちゃんの3D配信、本当に素晴らしかったです。動くと着物の袖がヒラヒラしてまるでモスラの様でしたね。歌も素晴らしかったです。何を歌っても声に愛生を飼っているばあちゃんの歌はほんわかしていいですね。歌…

喪失感

本当は、昨日更新するつもりだったのですが、のりプロミュージックの看谷にぃあちゃんの引退がショック過ぎて筆を取る気には何ともなれなかったのでこんな時につらつらと文字を書き連ねていこうとしているのです。 にぃあちゃんは、今は亡きのりプロ2期生の5…

シンウルトラマン見ました

5月も折り返し地点に来ております。 先週の日曜日、シン・ウルトラマンを見てまいりました。大まかな感想を言うと非常に面白かったです。オープニングからワクワクしっぱなしで私の好きな感じのウルトラマンならではの演出もありました。個人的には、シンゴ…

疲れた

今週もまだ残っていてなおかつ来週のことを考えるとドッと疲れが襲ってきます。何とかならないでしょうか。 最近は、Vtuber見たり、アニメ見たりダラダラしていることが多いです。絵にも向き合っているのですが、どうもやる気が起きません。前に上げたたまき…

週末終了

GWも遂に終了、明日からは日常が戻ります。大型連休というものも当分ありませんので当然リフレッシュが出来る機会も減っていくものでしょう。私も明日からは、気の重い日々が続くことが予想されます。 さて「ぽんぽこ24」皆さんはご覧になられましたでしょう…

GW真っ盛り

GW、Vtuber界隈もイベントに溢れていて楽しいでですね。各グループでの企画配信も盛んで良いです。今までになかった組み合わせのコラボも結構ありますね。 所で最近、さくらのみこちのプロレスゲーム配信がお気に入りになってきております。普段の配信はあま…

犬山たまきは何故コラボ相手にギャラを払っていると言われるのか

4/29-30のVtuberFes、皆様は、ご覧になりましたでしょうか。私は、推しの犬山たまき君、白雪みしろさん、尾丸ポルカさんが出演していた2日目のみオンラインで鑑賞いたしました。 それにしても見どころが多かったですね。花譜さん、星街すいせいのデュエット…