2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイカツ10周年

アイカツ10周年ということでグッズが出たり何だったりとしている中で遂に5年ぶりの新作劇場用作品が公開されました。 今回の劇場版、現在の所シリーズ最終作となっている「アイカツプラネット」と元祖「アイカツ!」の2本立てとなっておりました。プラネット…

眠れない夜は

最近、今日こそ更新するぞと思うたびに眠れなくなってきています。別に不眠だとかそういうわけでもないんですけれど、明日朝早いのに眠るのを体が拒否しているんですね。難儀なものです。 今年もVtuberチップスの季節がやってまいりましたね。去年のにじさん…

明日もお休み

明日も祝日ですよ。月曜日がお休みなのは久々な気がします。こういう形の3連休は最近ありませんでしたからね。 今日は、お昼はバーチャルミュージックアワードを鑑賞していました。回線の都合もあり全編は視聴できませんでしたが、みしろちゃん出演する2日目…

3連休

3連休がスタートしましたね。 取り敢えず何かしようと思い土曜日は、アイカツの映画を見に行こうと思いましたが、時間が合わず断念しました。その代わりに散髪に行きました。結構伸びていたのですっきりしてよかったです。 アイカツは三連休中とは言わずとも…

週末終了

今日は、映画館でピクサー最新作「バズ・ライトイヤー」を鑑賞しました。 前評判が悪いのでどんなものかと思っていましたが、何のことはありませんでした。メチャクチャ面白いSFアニメ映画でしたよ。ほぼすべてが期待以上でした。特に良かった点がメカニック…

最近のこと

最近のこと、というものの特に何があるわけでもなく直ぐに眠くなってしまい、夜になるとぐっすり眠ってしまうという健康的な生活を送っています。 そんなわけで先日、健康診断に行ってきたのですが、体重が2キロ減っていたのです。最近まあまあ健康的に生活…

なんともかんとも

この時間まで眠れないと大体、Vtuber関連で思うことがあったりしたときになるんですけれど、今回も大体そんな感じです。 まあ、中々に胸糞悪いんで詳細を書くことは避けたいんですけれど兎に角距離感は間違えないようにね、という事です。Vtuberさんたちは魅…

Vtuberスタイル月刊化

Vtuberスタイル7月号、皆様は購入なされたでしょうか。私的には、初めてのりプロからみしろちゃんが掲載されたり(7月のバーチャルミュージックアワードの紹介記事)。卯依れんさんがゲーム配信プラットフォームの企画により掲載権を獲得したことが、おもな見…