2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

精神的に疲れた。

今日は、苦手なことを克服するために頑張っていたのですが、根本的に向いていないことをするのも疲れるものですね。向いていなくてもやらなければいけないことはあるものですが、向いていないのは事実なので出来ないことはつらいものです。 そんな、中でもVt…

のりプロゲーマーズ

遂に、デビューしましたね、のりプロゲーマーズ。同日3人デビューというのりプロ史上初の試みに、大変な準備と苦労を重ねられた、佃煮のりお社長をはじめとする運営陣に敬意を表します。 今日は、それぞれのメンバーの初配信の感想を述べていきます。 稲荷い…

最近の楽しみ

最近、中々1日の中に楽しみを見出すのが難しくなっていましたが、そんな中でも楽しみと言えるのが、鎧武の食玩です。SO-DOシリーズの出来の良さには驚かされるばかりですが、鎧武の派生フォームであるイチゴ、パインアームズの出来は素晴らしいものがります…

最近のVtuber

最近も相変わらずVtuberを見ています。相変わらず好きなのが雑談配信なのですが、その中でも企画配信が面白いですよね。視聴者からのエピソードトークを集めたり、お悩み相談をしたり、参加型の形式なものが多いのですが、ちょっと大喜利形式というか、おふ…

カラオケ

今年初のカラオケに行きました。 今日は、前回よりも喉の調子が良かったのでそこまで喉もつぶれませんでした。 今回は、アニソン中心に歌いました。普段からアニメジャンルに絞って歌っているのですが、シリーズ事に歌う事が多かったです。トランスフォーマ…

最近のこと

ここ最近、中々記事を書く気になれません。主な原因は、とんでもなく疲れていて寝る前に書こうかと思っても直ぐに寝てしまいます。 新作のアニメもちょっとづつ見ていっているのですが、感想を言うほど集中して見れていないのも現実です。絵の練習も上手くい…

なんもやるきでない

兎に角やる気が出ません。何にもうまくいかないですからね。あー、かわいい女の子が描きたい!描けるようになりたい!でもできる気がしない。欲求がたまるばかりでどうしようもないです。ヴァイスシュヴァルツも開封できないですしね。ていうか、スターター…

何もないよ

最近、何にも上手くいかないです。自分にできない事、足りないもの全部がドバドバ出てきてやる気も自信も段々とそがれてきてしまっています。何か成功体験が今は欲しいです。兎に角1日1日が、過ぎていくのを待つしかないというような消極的な考え方しか出来…

なんもないよ

今日は、たまき君の配信が安定して面白かっったです。10時前くらいに寝落ちしてしまって途中からの視聴になったのですが、耳が幸せですぐに目が覚めてしまいました。 たまき君とういママの締め切りブッチトークが何度聞いても濃くて面白かったです。いたずら…

今日はもう

今日はもうね、何とも言えないのよね。いつかこういう日も来ると覚悟はしていましたし、ここを乗り越えた先に進まないと、次へと行けないのは言われてきたことですしね。皆、何がやりたいのか、どうしていくのか本当に決まっているのかな。単純に心配という…

疲れた

今日は、カラオケに行こうと思ったのですがまさかの3時間待ちで併設されているゲームセンターでメダルゲームをして1時間半つぶしました。最近、時間に困ったらメダルゲームをしながらVtuberの配信を見る休日を過ごしております。まあ何とも無駄な時間の使い…

整理したい

本とかフィギュアとか整理して棚に並べたいとか思っているのですが時間がどうもやる気が起きないのです。床に色々とたまってきてそろそろ何とかしないとと思っているのですが、何ともなりません。メンテナンス用の筆とか買っているんですけれどもまだ開封し…

今日買ったもの

今日は、気分転換に買い物に行きました。そんなに買い物をするつもりは無かったのですが、衝動買いをしてしまいました。最初は、買おうかどうか迷っていたたまき君とゆずるちゃんの記事が載っているコミケ+を購入しました。それに次いでフィギュアを購入し…

何もない

今日も何にも特筆するべきことは、ありませんでした。ただ、年明けから肩こりがひどく、頭痛と歯痛と耳痛が収まりません。特に3日が酷くて首も痛くて全く曲がりませんでした。4日は、朝バファリンを飲んで痛みが治まったのですが、薬が切れてからは、また痛…

正月だてら

お正月にゆっくり過ごせることは、いい事ですね。余りにもゆっくり過ごしすぎて体がなまって仕方がないのですが、今年も1年無事に過ごせるでしょうか。 正月もVtuberばかり見ている気がします。正月から皆さんまあまあ配信している気がします。かき入れ時な…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 去年の4月からこのブログを始めて、おかげさまで1日数件閲覧していただいております。 近況といたしましては、はあちゃまことホロライブの赤井はあとさんのメンバーシップに加入して、こ…