2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことあるよ、きっとあるよ

今、ボールペンで絵の練習とかしてるんですけど、全然、上手くなる気がしません。 でも、好きな絵のここの所どうなってるんだろうとか見ながら考えるのが楽しいんですよね。 家族からハム太郎とかキティちゃん書いてとか無茶ぶりされるんですけど、かわいい…

今日ののりプロ

夢乃リリスの新衣装がめちゃくちゃ可愛い www.youtube.com 本日、のりプロ2期生夢乃リリスさんの新衣装お披露目配信が行われました。新衣装は、納得のメイド服で伊東ライフ先生や愛園愛美さんと並んでも見栄えする可愛い衣装でした。個人的に胸の谷間の質感…

疲れたら寝る

今日は、晩ご飯を食べたあとすぐに眠ってしまいました。一昨日ぐらいから眠気がMAXで日中まともに脳みそが動いてないので勝手に眠ってしまいそうになるのですが完全に落ちてしまいました。 最近夜、眠れません。なんか朝起きるのが怖くて眠れないのか興奮し…

良かったねたまき君

5月27日、犬山たまきちゃんねるで犬山たまき君(と佃煮のりお先生)が愛してやまないアニメ、「新世紀エヴァンゲリオン」で「惣流・アスカ・ラングレー」を演じられた声優の宮村優子さんがゲストとして登場しました。 素晴らしいコラボ内容でしたので感想を…

最近アニメ見れてない

最近アニメ見れてないです。夜の時間有効活用したいんだけど、眠い。このブログ書くので精一杯。ご飯食べると眠くなる。最近お腹いっぱい食べるからかな。でも寝てる時も幸せだなあ。寝れないのもそれはそれで辛い。寝るときと起きててアニメ見ている時と同…

なんとなく思い出したこと

コンビニに売っている。発禁商品とか封印作品とかアニメの最終回とかまとめた本ありますよね。 ああいうの好きで昔は買っていたんですがよくよく考えるとなんであんなものにお金出していたんでしょうね。よくよく考えるとネットで拾った適当なネタにネットで…

限られた時間をどう使うか

やりたいことがあるときはする。ない時はボーっとする。眠いときは寝る。だって脳みそが止まっているときは何も出来ないのだから。 このブログ書く脳みそさえあれば今は、何もいらない。出来ないときは、何やってもできない。出来る時はたまにできる。今は、…

自分の「好き」を語ること

本日、エイレーン学園ぺろぺろ部の黒宮ティマさんのチャンネルでこちらの配信が行われました。 www.youtube.com ペロペロ部の黒宮さん、夏目めいさん、卯依れんさん、チレン・ザヴィさんに加え、先輩のエトラさんを加えた5人で自作のすごろくで遊ぶという内…

歌うま声優折笠富美子

本日、Twitterをぼんやり見ていたところ、こちらの動画を見つけました。 www.youtube.com BLEACHの朽木ルキア役やあたしンちの立花みかん役で知られる声優の折笠富美子さんが現在大ヒット中のうっせいわ/adoを歌ってみたという動画です。 折笠さんと言…

発言には気を付けないとという話

何とは言いませんが、最近、自分の発言で炎上してもそんなつもりじゃなかったみたいな人多いですよね。発言内容もそうですし、誰に向けて発言しているのか気をつけないといけないですし、ケンカを売る相手は選ばないと大恥かくことになりますからね。後から…

ちょっと夜ふかししたけど

昨日の夜、熊谷タクマちゃんねるで突然のゲリラメン限配信があったので夜中の2時くらいまで起きてたので朝起きれないかと思ったのですが、何故か1時ぐらいに寝た時よりスッキリ起きることができました。 何故でしょうか?夜すっきりしたからでしょうか?配…

夢乃リリスのテンポええ配信

本日、のりプロ2期生の夢乃リリスさんのチャンネルでこちらの配信が行われました。 www.youtube.com 夢乃リリスさんは、田舎在住Vtuberで現在でも自宅の裏山の管理や農業まで行っています。先日もVtuberにとって稼ぎ時とも言えるGW前後も山の管理のため配信…

今日見たアニメ

今日は、長らく主題歌は好きだけど一度も見ていなかったアニメ「ふしぎ遊戯」の1話を見ました。 90年代アニメは、久しぶりなのですが良いものですね。 今流行りの?異世界転生みたいな感じですがギャグ描写もなかなか面白いです。 セーラームーンパロとか時…

それいけのりプロバラエティ組

5月16日こちらの配信が行われました。 www.youtube.com 始めて、のりプロバラエティ組の5人、犬山たまき、熊谷タクマ、鬼灯わらべ、夢乃リリス、逢魔きららが揃って生放送を行いました。 そもそものりプロには、男性コラボOKのバラエティ組と男性コラボNGの…

休みの日には何をするか

休みの前にはあれしたいこれしたいとかいろいろ考えるけど、終わってみればそのうちの1個やるかやらないかぐらいで終わってしまう。いや、1個出来ただけで偉いのか。 出来ることからやるしかないよね。

閃光!フェルマーレン1発!

本日、ヴィッセル神戸VSセレッソ大阪の”神阪”ダービーが行われました。 前半、佐々木大樹選手のゴールがオフサイド判定になるなど厳しい時間帯が続きました。 後半、30分にクロスボールにセレッソの坂元達裕選手が合せ先制ゴール! その後、硬直状態が続き、…

はめたまはVtuber界のBIG3であり三銃士

5月14日23時からこちらの配信が行われました。 www.youtube.com 犬山たまき(のりプロ)、神楽めあ(無所属)、因幡はねる(あにまーれ)の3人によるユニット通称「はめたま」。 所属こそ違うものの3人とも過激な発言やトークスキル高さに定評があり、いつの…

ありがとうイニエスタ!

5月11日、この日、37歳の誕生日を迎えたアンドレス・イニエスタ選手が所属するヴィッセル神戸との契約を更新しました。 前日に、記者会見が発表されもしかして…と引退発表も覚悟していましたが嬉しいことに12億の減俸を受け入れ契約が延長されました。 今シ…

ほんとにやってたぞホロマート

本日、ファミリーマートでホロライブ5期生尾丸ポルカさんのクリアファイルを手に入れました。 リポビタンDを2本買うとホロライブメンバーのクリアファイルが手に入るという嘘みたいな話をネットで見かけたため近所のファミリーマートに行ってみたら本当にク…

やりたいことやりきれないこと

まだまだいっぱいあるけど、一つづつやりたいなあ。 思い立ったら吉日、でも体が追いつかない。 書きたいこともたくさんあるけどかけないこともたくさんある。 書く以外でできることがあれば頑張りたいなあ。

信たまについて書こうと思ったけど

GW中に信たまについて書こうと去年の4月頃のアーカイブを漁ってたんですけど、なかなか量が多い上に当時と記憶違いしていた部分もあって書けそうにないので一時凍結させることにしました。 後、重要な話だったりなんだったりがゲリラとメン限で多くてかけな…

仮面ライダー鎧武は嫌われていた

本日、東映特撮YoutubeOfficialで仮面ライダー鎧武最終回「変身!そして未来へ!」が配信されました。 視聴者の反応はかねがね好評で「最終回まで見続けて良かった」という声が多数上がりました。 では、当時の視聴者も同じ反応をしたのでしょうか、決してそ…

雀魂

麻雀勝てない。まあ今日は1勝したけどそれでも負けっぱなし。 頭使えない。脳死で打つしかない。そしたら負ける。

犬山たまきはフリートークができないわけじゃない

www.youtube.com 本日、夕刻ロベルさんのチャンネルで犬山たまき君とのコラボ雑談配信行われました。二人共、対談コラボをメインコンテンツとするVtuberでありのりプロとホロスターズとのコラボは初ということもあり驚きを持って迎えられました。 そんな中で…

仮面ライダーアマゾンズ

www.youtube.com 本日、こちらの動画を視聴するとともに Episode1「AMAZONZ」 メディア: Prime Video 仮面ライダーアマゾンズを視聴しました。 仮面ライダーアマゾンズは、2016年4月から6月にかけてアマゾンプライムビデオで配信され7月からはBS朝日でも放送…

今日ののりプロ

www.youtube.com 本日、のりプロ2期生鬼灯わらべばあちゃんの新衣装お披露目配信がありました。 新衣装はまさかの忍者衣装、マスクや太ももにクナイ、すね当てなどフェチを感じるのか感じないのかよくわからない出で立ちになりました。今後どのような使い道…

今日見たアニメ

シャーマンキング#5 今週は、シャーマンファイトの参加資格を得るためにシルバと戦い一撃を入れる。オーバーソウルという概念が初めて登場しました。オーバーソウル完全に後付けですよね。シャーマンファイトの参加資格なのに連ですら知らないのはやっぱりお…

Vtuberのコラボとか

Vtuberのコラボって面白いですよね。いろんなやり方が有ると思うんですけど。犬山たまきから入った身としては、1対1のトーク企画が1番好きなんですよね。 1対1のコラボは、どれだけコラボ相手のことを考えているのか分かる部分があるし、相手をどれだけ…

仮面ライダー

仮面ライダーが好きです。子供のころからずっと好きです。 平成ライダーは幼稚園の頃は話の内容とか本当にわかりませんでした。でもおもちゃは戦隊やウルトラマンよりもほしかったです。 昭和ライダーは、ビデオが擦り切れるまで見ました。テレビシリーズよ…