良かったねたまき君

5月27日、犬山たまきちゃんねるで犬山たまき君(と佃煮のりお先生)が愛してやまないアニメ、「新世紀エヴァンゲリオン」で「惣流・アスカ・ラングレー」を演じられた声優の宮村優子さんがゲストとして登場しました。

素晴らしいコラボ内容でしたので感想を書き連ねたいと思います。


www.youtube.com

今日のコラボは、エヴァの裏話とか声優さんのお仕事の話とか、Vtuber好き向けというよりは、声優ファン向けの配信になると思っていたんですが、想像の10倍くらい濃いVtuberリスナー向け配信でしたね。思ったよりサプライズが多くて驚きました。

いやー、まさか宮村さんが古参たまきんズだったとは、無許可コラボの頃から見ているとかマジで古参じゃないですか。結構初期からシンジ君のものまねとかやってましたけど知っていたのかなあ。

そのきっかけが元々、男の娘好きとはまた驚きました。アンドロメダ瞬で目覚めたとは、業が深いです。

Vtuberさんは、星の数ほどいるので地上に上がってきている方たちもいれば地下でほそぼそとやっている人たちもいて、それぞれの個性を研ぎ澄ましていて、その中に素晴らしい才能や技術、経験を持った人達がいますけれど、私たちがその全てを観測するのは、とても困難なわけですね。

それでもまさか、宮村家に宇宙人Vtuberが生息していたとは…なんで今までバレなかったんでしょうか?!

無頼星(ブラスター)れんこさん。登録者数えらいことになってますね。

また、今回の配信では、宮村さんがにじさんじのド葛本社*1やホロライブの宝鐘マリンさんの視聴者であることが判明しましたが、これを期に宮村さんも他のVtuberと絡むことがあるのでしょうか?期待したいです。

その他にも、アスカや映画バトルロワイヤルで演じられたキャラ(見てないので分からなかったです。ごめんなさい。)のセリフを披露してくれたり、ご家族やエヴァキャスト、深作欣二監督*2とのエピソードなど、たまき君共々、ファンが悶絶する内容になっています。

男の娘でよかったね。汚物キャラでよかったね。アングラでよかったね。信たまてぇてぇでよかったね。エヴァ好きでホント良かったね。

のりお先生もたまき君をどのようにプロデュースするか本当に迷われたと思いますが、今日の事を思えば正しい道を選んできたんだなと思います。

予想外のコラボでしたがファンとしても本当に良かったです。押しが夢を叶える瞬間は本当に尊いです。

まだまだVtuber業界、不思議なことが起こりそうですよね。この底なし沼、あなたは潜る勇気がありますでしょうか?

*1:にじさんじのメンバー、ドーラさん、葛葉さん、本間ひまわりさん、社築さんからなるコラボユニット

*2:バトルロワイヤルの監督、個人的には宇宙からのメッセージのイメージ