週末終了

さあ、週末が終わりましたね。何というかあっという間でもう少しで8月が終わるというのも信じられないくらいです。 この週末はというと特にに何もしておりません。ただ、Vtuber関連でいうとのりプロはこの土日結構コラボが多くて楽しめました。ももちゃんと…

疲れた

なんて私はダメな人間なんでしょう。言われていることもできない。なんて愚かな存在なのでしょう。いつ私は許されるの?どうすればいいの?今の私には荷が重すぎる気がします。 明日1日乗り切れば週末です。週末が終われば何とかなるでしょうか?何とかなる…

週末終了

週末が終わりました。早く寝ないといけないのですが今日もこんな感じです。土日はJM梅田を見ていました。2日目が特に良かったですね。これも詳しく書きたいのですがもう寝るので1番良かったポイントはまさかのトッキュウジャーをわらべばあちゃんとみしろち…

週末終了

週末が終わりました。早く寝ないといけないのですが今日もこんな感じです。土日はJM梅田を見ていました。2日目が特に良かったですね。これも詳しく書きたいのですがもう寝るので1番良かったポイントはまさかのトッキュウジャーをわらべばあちゃんとみしろち…

夜更かし

早く寝ないといけないんですけど、どうも寝る気になれないので起きてしまっています。 最近は、特に特筆するべきこともないんですけれどあえて書くならばヴァイスシュヴァルツのホロライブ1期生を購入しました。半年以上前に5期生を購入していたんですが一人…

週末終了

今日は、日曜日という事で週末も終わりなのですが、一応明日も休みなので夜遅くまで起きております。 今週のメインと言えばやはりにじさんじ甲子園でしょう。 金曜日から本戦が始まり、本日は決勝戦が繰り広げられました。それぞれA,Bリーグを勝ち抜いたのは…

お盆お盆

お盆という事で暑い日が続きますが、毎日へばりっぱなしの私です。 最近はというと、特筆すべきことは無いのですが、ぷにるはかわいいスライムの単行本を買ったり、バースドライバーを予約したり、兎に角買い物するぐらいしかないわけです。そういえば今月発…

お盆お盆

お盆という事で暑い日が続きますが、毎日へばりっぱなしの私です。 最近はというと、特筆すべきことは無いのですが、ぷにるはかわいいスライムの単行本を買ったり、バースドライバーを予約したり、兎に角買い物するぐらいしかないわけです。そういえば今月発…

週末終了

早くも週末が終了しました。今日は車の運転できませんでした。家から出たくなかったんですよね。行きたいところも無かったですし… 昨日はジュラシックワールド完結編見てきましたよー。世間の評価は低いみたいですけれども個人的には面白かったです。誰も死…

早寝、早起き

最近、疲れがたまりすぎて早寝早起きをしてしまいます。それ自体は良いのですが、ほぼ寝落ちのような形で寝てしまうので携帯の充電ができていなかったり、起きようと思った時間丁度に起きれなかったりしてしまいます。 そんなわけで週末なので久々に遅い時間…

寝ないと

本当ならとっくに寝る時間なのですが、全く寝ようという気がありません。この文章を書いている間も全く眠くなる気配がありません。といいつつも少し眠くなってきました。まあでも今から寝たところで明日の朝キツイのには変わらないのですが… でも深夜の雰囲…

週末終了

週末というか月末中々に忙しかったのですが、色々とイベントがあって楽しかったり兎に角疲れたりといった感じでした。 先ずは、約4か月ぶりの刊行となったVtuberメタと今月から月刊化したVtuberスタイル、どちらも購入して読みましたが特色が違って面白いで…

アイカツ10周年

アイカツ10周年ということでグッズが出たり何だったりとしている中で遂に5年ぶりの新作劇場用作品が公開されました。 今回の劇場版、現在の所シリーズ最終作となっている「アイカツプラネット」と元祖「アイカツ!」の2本立てとなっておりました。プラネット…

眠れない夜は

最近、今日こそ更新するぞと思うたびに眠れなくなってきています。別に不眠だとかそういうわけでもないんですけれど、明日朝早いのに眠るのを体が拒否しているんですね。難儀なものです。 今年もVtuberチップスの季節がやってまいりましたね。去年のにじさん…

明日もお休み

明日も祝日ですよ。月曜日がお休みなのは久々な気がします。こういう形の3連休は最近ありませんでしたからね。 今日は、お昼はバーチャルミュージックアワードを鑑賞していました。回線の都合もあり全編は視聴できませんでしたが、みしろちゃん出演する2日目…

3連休

3連休がスタートしましたね。 取り敢えず何かしようと思い土曜日は、アイカツの映画を見に行こうと思いましたが、時間が合わず断念しました。その代わりに散髪に行きました。結構伸びていたのですっきりしてよかったです。 アイカツは三連休中とは言わずとも…

週末終了

今日は、映画館でピクサー最新作「バズ・ライトイヤー」を鑑賞しました。 前評判が悪いのでどんなものかと思っていましたが、何のことはありませんでした。メチャクチャ面白いSFアニメ映画でしたよ。ほぼすべてが期待以上でした。特に良かった点がメカニック…

最近のこと

最近のこと、というものの特に何があるわけでもなく直ぐに眠くなってしまい、夜になるとぐっすり眠ってしまうという健康的な生活を送っています。 そんなわけで先日、健康診断に行ってきたのですが、体重が2キロ減っていたのです。最近まあまあ健康的に生活…

なんともかんとも

この時間まで眠れないと大体、Vtuber関連で思うことがあったりしたときになるんですけれど、今回も大体そんな感じです。 まあ、中々に胸糞悪いんで詳細を書くことは避けたいんですけれど兎に角距離感は間違えないようにね、という事です。Vtuberさんたちは魅…

Vtuberスタイル月刊化

Vtuberスタイル7月号、皆様は購入なされたでしょうか。私的には、初めてのりプロからみしろちゃんが掲載されたり(7月のバーチャルミュージックアワードの紹介記事)。卯依れんさんがゲーム配信プラットフォームの企画により掲載権を獲得したことが、おもな見…

週末終了

今週は、車の運転をすることなく週末を終えてしまいました。上半期終了まであと数日、気合入れていきたいと思います。 今週は、特に何も無かったのですがヴィッセル神戸の試合がありましたね。結果はもう何も言う事は無いのですがもしものことがあっても何と…

しんどい

記事のタイトルが2回連続で疲れたになってしまったのでちょっと変えてみました。あんまり違いはないです。最近は、平日の疲れがたまりに溜まって休日の朝が中々起きれなくなってしまっています。ただ肌寒さが無くなったのは良かったですけど、その代わり最近…

疲れた

最近は、特に何をしているわけでは無いのですが、下手なりに絵を描いたりしてちょっと可愛く描けたりして嬉しかったりしたのですが、結局納得いかず消してしまいます。 もう6月も終わるそうでVtuberスタイルが出るそうなので月末を楽しみにしていきます。元…

疲れた

疲れがたまりに溜まっていて、最近は夜になるとぐっすりなのでそれはそれで良いのですが、こういう文章を書く時間が減っていっているのですよね。まあ今週は時間自体はあるのですが書く前にぐっすりだったわけですね。 昨日、Vティーク全5巻が揃いました。も…

週末終了

週末も終了するというのに全く持って眠れません。明日苦労するのが分かっているのに。 昨日は、ウルトラマンの映画を見に行きました。シンウルトラマンではなく、ウルトラマンの4Kリマスターです。ザラブ星人、ゴモラ、ダダ、スカイドン魅力的な怪獣ばかりで…

今日も今日とて

またくたくたになりながら週末を迎えます。やらないといけない事とやりたい事、バランスが難しいのですが取りつつ週末を過ごしていきたいと思います。 最近は、Vtuber関連の専門誌も増えてきました。Vtuberスタイル、Vtuberメタ、Vtuberモードと隔月刊で3冊…

週末終了

今週も終了しました。特筆するべきことは無いのですが今週一番ショックだったのが書いていたイラストがパソコンの強制終了で消えてしまったことです。それで一生分萎えてしまったので、また絵を描く気力が失われてしましました。どうでもいい事です。 今日は…

最近、暑い

もう夏ですよね。少し前まで寒かったのにもう暑すぎて倒れそうになるばかりです。また水を飲みすぎてお腹を壊す季節が来てしまいました。 先日、マーボーカレーを食べました。表面的な辛さはそこまで感じることは無かったのですが、急に喉に来てその日1日せ…

週末終了

ダラダラしていると一歩も外に出ることなく週末が終了してしまいました。これといって何もしていない、出来ていない現状に愕然としており、どんなこんな言っているうちに5月も終わろうとしていますね。 イラストも文章も全く進化することなく低空飛行を続け…

今週のこと

今週も中々の激動の1週間でしたね。 わらべばあちゃんの3D配信、本当に素晴らしかったです。動くと着物の袖がヒラヒラしてまるでモスラの様でしたね。歌も素晴らしかったです。何を歌っても声に愛生を飼っているばあちゃんの歌はほんわかしていいですね。歌…