2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

GWが始まりますね、Vtuber界隈としては、VtuberFESがあったり、ホロライブではゲーム大会があったり、来週末ですがぽんぽこ24があったり、ことしのGWも相当熱いですね。 それと同時に、Vtuberスタイルの新刊が発売になりましたね。スタイルは、毎回ホロライ…

週末終了

前々から、小説を書きたくて指南書を何度も読み返していたのですが、一行も書けずに迷走しておりました。最近文章を書くことに自信が持てずに悩んでおりましたがやっと書く決心が付きました。といってもまだ1行しか書けていませんが。とりあえず見切り発車で…

板タブ買いました

ようやく、板タブを購入しました。まだ、慣れていないので目測を誤ったり、使いこなせていないのですが、頑張っていきたいと思います。きれいな曲線を描くのが難しいんです。髪の線をまだ上手く描けないんですよね。 たまき君を再び描き続けているのですが、…

絵を描いてます

今回は、たまき君を描こうと思います。一応目標は、ファンアートを描くことなので、ここから人前に出せると個人的に判断できるラインまでもっていこうと思います。今日、ペンタブを購入したので届き次第、使用していく事にします。まあ、道具がよくても、使…

更新

4・16は、漫画家佃煮のりお先生のお誕生日でした。おめでとうございます。 さいとうなおき先生の本でとりあえずイラストを勉強してみようと思い立ったわけですが、そもそもの画力とハードルの高さからやや心が折れつつあります。人生に時間が足りないですね。…

1周年

このブログも開設されてから1年が経ちました。何か新しいことをはじめてみたいという事で始めたブログですが、Twitter上で感想を頂けたり、推しのVtuberに関して書いた記事が配信上で紹介されたり色々なことがありました。 その中でも、「のりプロ」や「鎧武…

絵の練習

今日も今日とて絵の練習をしております。最近は中々アップロードをしていないですが、こっそり練習しております。新たな参考書としてさいとうなおき先生の本を買って練習してみました。まだ読み始めたばかりなのですが、ちょっと試してみようかなと思う情報…

4月

いつの間にか4月です。既に1年の4分の1が終わってしまいました。この1か月を過ぎてしまえば3分の1が終了です。とんでもない話ですね。こうやって1年が過ぎていくのです。怖いですね。 そんなこんなできょうもVtuberを見るだけで1日が終わってしまったのです…

最近

最近は、何にもできていないのですがちっとも上手くならない絵の練習をしながらゆっくりできる時間を少しでも作ってみております。 冬のアニメも終わり、春の向けて次のアニメの放送が続々開始しております。今の所 、特に気になった新番組は無いのですが今…