2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雀魂

昨日、麻雀のことを書こうと思ったんですが、忘れてました。昨日、小四喜未遂しました。上がれたらよかったけど、安手で流されました。チャンスに弱い。人生も弱いままなのか、それとも大逆転が?ラスト5秒の逆転ファイターでありたい。

祝日

今日は、祝日ですね。でも祝日だからと何かするわけでもないんですね。 アニメ見てYOUTUBE見て野球見て、いい休日なのか、そうでないのか、今はわかりません。そのうちわかるのかな、明日を少しでも良くするために今日があると信じたいです。 絵とかかきたい…

GWの予定

GWは、犬山たまき君と織田信姫さんの関係性について書きたいですね。あれから一年か、思えば遠くへ来たものだ。

やっぱり白雪みしろは凄かった~白雪みしろ3D 配信感想~

本日4月27日、のりプロ1期生白雪みしろさんの3D配信が行われました。 www.youtube.com 感想を一言でいうと、良かった。本当に良かった。という言葉につきます。 最初は、見覚えのあるカフェで掃除をしている一人のメイドさんがご主人様を探すという演劇の序…

白雪みしろって凄くないですか

明日、4月27日3Dお披露目配信を控えた白雪みしろさん。 先日、こちらの配信が行われました。 www.youtube.com 普段の清楚でしっかり者の(方向音痴だったりかわいい弱点もありますが)みしろさんのイメージとは180度違うグータラで生活能力のない甘えんぼな…

今日見たアニメ

週末恒例のアニメ感想です。 シャーマンキング♯4 今週は、蜥蜴郎の初登場回です。 葉の幽霊と友達になりたい。魂を救いたい。という、シャーマンとしてのスタンスが見える回ですが、原作の初期では現世に未練を持つ幽霊を救う話が多かったんですよね直ぐにバ…

jリーグ

始めて、Jリーグについて書きます。 本日、鹿島アントラーズVSヴィッセル神戸の試合を見ました。 我らがヴィッセル神戸は、前節途中出場のケニア代表マシカをスタメンに初起用しました。 前半、マシカは、期待通りのドリブルと足元の技術とフィジカルを見せ…

鬼灯わらべの配信に無限の可能性を見た日

皆さんは、のりプロ2期生の鬼灯わらべさんをご存知ですか。 鬼灯わらべさんは、昨年12月のデビュー以来、卓越した動画編集技術とゲラ笑いと孫である視聴者を徹底的に楽しませる配信スタイルで活躍している鬼っ娘ロリババア系vtuberです。わらべばあちゃんの…

君は尾丸ポルカの伝説を見たか

皆さんは、ホロライブ5期生の尾丸ポルカさんを知っていますか。 昨年8月にデビューして現在約64万人(2021年4月現在)の登録者数を誇る人気vtuberの一人です。 ポルカさんは、デビュー数週間でスケジューリングをあきらめゲリラ配信系vtuberとして乱高低するテ…

睡眠

睡眠時間が足りない。でも早く寝たくない。深夜テンションって楽しい。 ショートスリーパーになりたい。人間いつでも自由に寝られる社会ができればいいのに。

白雪みしろ3D化決定!

佃煮のりお先生プロデュースののりプロ1期生の白雪みしろさんの3Dお披露目配信が4月27日21時に決定しました。 昨年秋に登録者数10万人を突破し、のりプロ待望の3D化を成し遂げたみしろさん先日の犬山たまき君の3D配信を見ている限り期待しかありません。 の…

Vtuber諸行無常

いまvtuberの事務別のまとめを作っています。 どこからどこまでを事務所とするかグループとするか迷ってしまうところです。 こんなにもややこしいいのに、本日アイドル部がメンバー全員の卒業、一部メンバーの引退を発表しました。今作ってるまとめでは、ど…

今日見たアニメ

シャーマンキング#3 前回、1クール目の予想をしましたが、書いた直後に潤が登場することを確認したため全く予想が外れてしまいました。 今週もダイジェストに次ぐダイジェストで知らない人が見たらアンナのキャラクターが分からないまま新キャラが出てきてか…

舞たまパワプロ

本日、犬山たまきと舞元啓介による半年以上続く名物企画、舞たまパワプロがついに最終回を迎えます。 犬山たまき、神楽めあ、因幡はねる、舞元啓介、しぐれうい、文野環の6名の育成から始まったこの企画。最初は、勝ったり負けたりを繰り返し、甲子園出場な…

佃煮のりお先生結婚

本日、4月16日、17歳の28歳の誕生日を迎えた佃煮のりお先生が結婚していたことを発表されました。 ここ一年、犬山たまき推し及び、のりプロ箱推しとして配信を楽しませてもらいましたが、公約通り2021年の誕生日に結婚を発表されたということでとても…

雀魂

ここ数実負け続き2に昇格してから1度も勝てていない。 4月16日は、佃煮のりお先生の誕生日、なんかそわそわしてきた。

twitter始めました

Twitter始めました。何つぶやけばいいのかわかりませんがとりあえずハッシュタグの練習をしてみました。 直前の文章からスペース開けないとハッシュタグ使えないんですね知りませんでした。 新しいことどんどん始めていきたいと思います。

Vtuber

vtuberの配信をよく見るのですがいいものですね。 vtuberは、vtuberになった時点でvtuberというジャングルに飛び込みその中で生き続けなければならないわけですが、その中で出会いや別れを繰り返す様々な人生模様を見ることができて楽しいです。 会話の中に…

雀魂

苦節半年、雀士2に、昇格しました。 役を作るのが苦手なのでドラ爆で勝つのがやっとです。 もっと強くなりたいです。

今日見たアニメ

シャーマンキング#2 約20年ぶりにアニメ化されましたシャーマンキング。 1話は、前作の1,2話、今回の2話は、前作の3,4話をアニメ化したものになっており、早くもライバルの道蓮が登場しました。 全体的に話のテンポが早くなっており、前回出てき…

はじめまして

新生活が始まったのでブログでも書こうと思いました。 アニメ、特撮、vtuber、スポーツの話が中心になりそうです。