2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続けるために

最近の記事は、その日印象に残ったものを3つづつくらい抜き出して感想を書いたりしていたのですが、何をしても集中できない日があったりしてその形で続けていく事がとても難しいことだとわかりました。本当はそれじゃいけないんですけれどね、自分が見た配信…

今日見たもの

にぃあいずむ 今日ののりプロ2期生看谷にぃあちゃんのトーク企画にぃあいずむ、ゲストは二次参事所属のシスター・クレアさん。Vtuber界随一の精祖と呼ばれるクレアさんとにぃあちゃんとのコラボほわほわしてカワイイが過ぎますね。クレアさんみたいな国語の…

今日見たもの

日本シリーズ ヤクルトが3連勝しましたね。このまま5戦目で決まってしまうのでしょうか。石川の41歳での勝利は、歴代2位の記録だそうです。1位は、毎日オリオンズの若林投手の42歳らしいです。おそらく70年近く前の記録だと思いますが、正に普及の記録ですね…

今日見たもの

ウマ娘 今週のウマ娘再放送は、ライスシャワーとメジロマックイーンとの一騎打ちとなった天皇賞(春)。期待を一身に背負い走るマックイーンに対し気迫迫る走りを見せるライスシャワー。勝利したライスシャワーですが、観客が求めていたのはマックイーンの勝利…

今日見たもの

日本シリーズ 土曜日から日本シリーズが始まりましたね。第1戦目は、ヤクルト奥川VSオリックス山本の注目の投手戦でした。6回に山本がタイムリー、7回、奥川がモヤから手痛い1発を浴びると試合は動き始めます。両投手が降板し共に守護神に後を託し、8回に村…

今日見たもの

ももちゃん懐メロ歌枠 今日のももちゃんは、懐メロ歌枠でした。広瀬香美、PUFFYなどオーソドックスな90年代ソングから始まり、村下孝蔵の初恋、海援隊の贈る言葉など80年代の名曲を経由し、最後は、明日への扉で占めるという名曲だらけの1時間でした。選曲が…

今日見たもの

夢乃リリス復活 本日のリリスちゃんは、数日前に配信予定だったドキドキ文芸部の実況配信でした。前回は実家での配信予定でしたが、回線不通にハウスダストアレルギー反応で無念の途中リタイア数日の配信休止に追い込まれてしまいましたが無事本日復帰いたし…

今日見たもの

にぃあちゃん初外部コラボ のりプロ2期生看谷にぃあちゃんが、あにまーれ2期生の柚原いづみさんと初コラボを行いました。にぃあちゃんは、意外とガンガン行くのでコラボ適正が結構あります。今回も自称19歳の男児妻いづみさんのごちゃまぜぶりに驚きつつも果…

今日見たもの

魔入りました入間くん2 入間くん面白いですよね。1期から楽しんで見ているのですが、入間くんを演じる村瀬渉さんの中性的な声とか、会長かかわいいとかというかかわいいキャラクター多くない?とか色々好きな所はあります。というわけで今回の3話ではそんな…

今日見たもの

わらみこコラボ のりプロ2期生鬼灯わらべばあちゃんとにじさんじの竜胆尊様が11月11日を楽しむコラボを行いました。ポッキーやピーナッツ、沢庵など11月11日に因んだものを持ち寄り二人でゆるーくトークを繰り広げるというお二人のファンとしては本当に素晴…

今日見たもの

ゴレンジャー81、82話 最近、中々見れていなかったのですが今日は見る機会があったので見てみることにしました。もう来週で最終回なんですね。ということもあってか、81話は、中々のシリアス回でした。あらすじは、ミドレンジャー・明日香健二が黒十字軍に味…

今日見たもの

パズドラ ファンタジーアニメとして始まり、esportsの宣伝アニメに転換したパズドラ、井上喜久子、ほの花親子を競演させたり、たまに作画に気合が入っていたり(主にヒロインがらみ)、3年くらい何となく続いています。現在は、チョコレートプラネット司会のバ…

仮面ライダー大投票結果発表!

本日、22時半からNHKBSプレミアムで仮面ライダー大投票の結果発表が行われました。先日、投票内容を公開しましたが、果たして結果はどうだったのでしょうか?全体結果と共に発表していきたいと思います。 音楽部門 音楽部門では、鎧武のテレビシリーズ、映画…

今日見たもの

シャーマンキング 遂に恐山ル・ヴォワールがアニメ化ですよ、おそらくファンは、20年間待ち続けたことでしょう。冬の青森の空気感や旅の情緒を感じさせる演出や葉とアンナの出会いなど見どころが多いですよね、最近は話のテンポが改善されていたり、夕方のア…

今日見たもの

本日は、YOUTUBEの調子が悪く枠変更や配信中止が相次ぎました。そんな中で今日見たコンテンツはこちらです。 きららちゃま歌枠 本日は、きららちゃまの歌枠を帰り道聞きながらウキウキで帰宅しました。アイドルソングのチョイスがいいですね、「サイレントマ…

今日見たもの

ヴィッセル神戸VSベガルタ仙台 Jリーグももう終盤、今節で川崎フロンターレの優勝が決まってしまいましたが、もう既に優勝の可能性がなくなっているわれらが3位のヴィッセル神戸は、ACL圏内の確保に全力を注いでおります。 というわけで降格圏内に沈むベガル…

本日見たもの

VtuberスタイルVOL2 まだ、全て確認していませんが、ホロライブエラーの情報やライブレポートなど前回よりもややパワーアップしている印象があります。これから読み進めていきたいと思います。 わらべばあちゃん 今日やる予定のホラーゲームが出来ず、急遽雑…