今日見たもの

遂に恐山ル・ヴォワールがアニメ化ですよ、おそらくファンは、20年間待ち続けたことでしょう。冬の青森の空気感や旅の情緒を感じさせる演出や葉とアンナの出会いなど見どころが多いですよね、最近は話のテンポが改善されていたり、夕方のアニメとしては攻めた描写を原作そのまま出してきたりワクワクさせてくれるので、これからも期待大です。

  • 犬山たまき地獄のルドー

犬山たまきちゃんねる恒例のイケボ地獄配信企画最新回として犬山たまき、夢追翔、神田笑一、ベルモンド・バンデラスの4人でのあの地獄のボードゲーム・ルドーが行われました。最下位になったものは、視聴者が希望し、たまき君が構成したボイスを収録し開ければならないという正に負けられない理由となってるわけですが、たまき君が負けた場合他の3人が用意したボイスを読まなくてはならないという、視聴者歓喜の別地獄が待っています。

サイコロの目が出なくて停滞時間が長いルドーですが、今回は、意外にも豪運でサクサク進み盤面もゴチャゴチャしていてテンポは非常に良かったです、終盤神田さんが夢追さんを追撃せず夢追さんの1位が決まってからはハイスピードでゲームが収束し、たまき君が手堅くゴール、たまき君のボイスはかないませんでした。最後は、神田さんとベルさんのデッドヒートの末、神田さんがピッタリ1の目を出し勝利いたしました。ゲーム時間は約1時間とキッチリタイムキープしてくるあたり犬山たまきちゃんねるらしさが出ていますね。

罰ゲームはベルさん、おそらくたまき君の趣味全開のボイスが公開されると思います。ファンは楽しみに待ちましょう。

 

 

本日は、仮面ライダーオーズの完結編が予告されるなど驚きもあった1日でした。明日は、ホロライブ運動会ですが残念ながらリアルタイムで見ることが出来ないのでアーカイブや切り抜きで楽しみたいと思います。では本日はここまで。