今日見たもの

本日は、YOUTUBEの調子が悪く枠変更や配信中止が相次ぎました。そんな中で今日見たコンテンツはこちらです。

  • きららちゃま歌枠

本日は、きららちゃまの歌枠を帰り道聞きながらウキウキで帰宅しました。アイドルソングのチョイスがいいですね、「サイレントマジョリティー」が特に良かったです。欅坂46とかの曲って歌唱力に物言わせてソロで歌った方がまとまりがあっていいなと思うことがあるので大満足でした。愛猫が配信に乱入して悪態つく姿も可愛かったです。

  • さいとうなおき先生

たまき君がよくおすすめしてくれるさいとうなおき先生の動画をはじめて見てみました。ネガティブシェイプについての動画だったのですが構図とかあんまり意識したことないなと思いながら見ていました。かわいい女の子が描きたい!という気持ちで絵を描きたいと思っているのでどこに生かせるか考えていきたいと思います。

  • プリンセスコネクト(アニメ)

再放送していたので見ていました。ソシャゲ原作アニメは、ストーリーを原作に沿わせて展開するものよりアニメオリジナルのストーリーで展開するものの方が好きです。基本的にキャラは素晴らしいのでそれを生かしたストーリーを作ることが出来るスタッフに任せることが一番良いのかなと思います。このすばのスタッフに任せたプリコネは大正解だと思います。ぬるぬる動いて崩し目の作画とシュールなギャグ描写が画面全体に自由さを与えていて楽しいです。