2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Vtuberチップス買って出たVtuberの一番再生されている動画を紹介する②

見に来てくれた方にここで残念なお知らせです。近所のファミマのVtuberチップスの在庫が残り4つになっていて全部買ってきました。ですのでこの企画を続けるのが困難になってきました。ほかに買える場所がないか探してきます。 というわけで今日は4袋分のVt…

Vtuberチップス買って出たVtuberの一番再生されている動画を紹介する①

始まりました新企画、犬山たまき君のVtuberチップス参戦そして近所のファミマに入荷した記念でVtuberチップスをたまき君が出るまで買って、出たVtuberの動画で一番再生されているモノを紹介する企画をやりたいと思います。 尚、たまき君のカード3種類(N,R.S…

今日読んだ漫画

本日は、こみっくがーるず5巻を読みました。 こみっくがーるず 5巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:はんざわかおり 芳文社 Amazon 新キャラのエッセイ漫画家くりすちゃんも登場し、大変賑やかになってきたこみっくがーるずですが、5巻では、かおすちゃん…

シティーハンター新宿プライベートアイズ

本日、のりプロ2期生の胡桃澤ももさんがメンバー限定配信にて劇場版シティーハンター新宿プライベートアイズの同時視聴配信を行いました。 前々から見たい映画だったのでこれを機会に私も視聴しました。 まず、開幕往年の名曲AngelNightがかかるところから物…

今日読んだ漫画

本日は、こみっくがーるず4巻を読みました。 こみっくがーるず 4巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:はんざわかおり 芳文社 Amazon ここから、るきさんの妹、美姫ちゃんが登場しました。同じ4コマ漫画家として、かおすちゃんの仲間として時にライバルと…

今日読んだ漫画

本日は、こみっくがーるず3巻を読みました。 こみっくがーるず 3巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:はんざわかおり 芳文社 Amazon 3巻もアニメで見たエピソードが多数収録されていましたが、今回からアニメには登場しなかった新キャラも登場していて、…

今日読んだ漫画

本日は、こみっくがーるずの2巻を読みました。 こみっくがーるず 2巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:はんざわかおり 芳文社 Amazon 2巻もアニメ版で見た話が多かったですが、サブキャラクターが多数登場してお話も賑やかになっていきました。 ホラー漫…

今日読んだ漫画

本日は、こみっくがーるずの2巻を読みました。 こみっくがーるず 2巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:はんざわかおり 芳文社 Amazon 2巻もアニメ版で見た話が多かったですが、サブキャラクターが多数登場してお話も賑やかになっていきました。 ホラー漫…

今日読んだ漫画

ブレンドSに続いてなにを読もうかと思っていたのですがアニメ版が好きで原作が気になっていて、キンドルにあったので今回は、こみっくがーるずの1巻を読むことにしました。 こみっくがーるず 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:はんざわかおり 芳文社 Am…

今日読んだ漫画

ブレンドSに続いてなにを読もうかと思っていたのですがアニメ版が好きで原作が気になっていて、キンドルにあったので今回は、こみっくがーるずの1巻を読むことにしました。 こみっくがーるず 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:はんざわかおり 芳文社 Am…

雀魂大大感謝祭

本日、雀魂の2周年記念でVtuber8組16人による麻雀大会が開かれました。私も犬山たまき君がしぐれうい先生とコンビで出場するというので観戦していました。 たまき君とうい先生のチームは残念ながら力及ばず決勝に進むことはできませんでしたが素晴らしいガッ…

今日読んだ漫画

先日、キンドルアンリミテッドに加入してみたので漫画を読むことにしました。今日読んだ漫画は、中山幸先生の「ブレンドS」です。 ブレンド・S 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:中山幸 芳文社 Amazon ブレンドSは、まんがタイムきららキャラットで連…

都市伝説と彼方の記憶

www.youtube.com 先日、こちらの動画が一部の特撮ファンの間で話題になりました。 ここ数年で特撮関連の都市伝説として有名となった「オーグリーンは死にました」 簡単に説明すると、当時小学生だったHさんという方が1995年に放送されたスーパー戦隊シリーズ…

今日ののりプロ

わらべばあちゃん半年記念 www.youtube.com わらべばあちゃんデビュー半年記念おめでとうございます。 私のわらべばあちゃんへの第一印象は、失礼ながら「赤いるしあだ!」でした。でも今は、全く違う魅力でいつも楽しませてくれています。長寿だったり、た…

記事の進捗

今日も記事を完成させることができませんでした。最初は軽い気持ちで書いてみたのですが書きたいことがいっぱいってできるだけ真面目に書きたいなと思ったので時間がかかってしまっています。まあ、作業時間を1日1時間程度と決めているからなんですけどね。…

本日の記事

本日は、特撮ファンの間で少し話題になっている都市伝説について書こうと思っていたのですが、思ったより時間がかかってしまったので後日に回すことにしました。できるだけ早く完成させたいと思います。 週末なら何時間かかっても書きたいぐらいリビドーに駆…

パソコン欲しい

パソコンが欲しいです。とりあえず持ち運べるノートパソコンが欲しいです。タブレット型ならなお良いです。ペンとかついてるといいですよね。 文章とか書いたり絵を描たりするために使いたいですね。デジタルで絵を描いたりしたことが無いので挑戦してみたい…

小説書きたい

昨日、小説を書きたいという話をしました。そして、小説の書き方みたいなサイトを見つけて、とりあえずそれを読みながら書き始めることにしました。その中で自分が影響を受けた小説を5つ書き出すという項目がありました。そういえばあんまり考えたことがなか…

今日見たアニメ

小説を書こうと、ネットで色々調べていたのですが題材を探すのが一番難しそうですね。昔は、色々と空想していたんですけれど今はほとんどそんな時間もなくなりました。子供の頃に何かメモしていないかちょっと探して思い出していきたいと思います。まずは、…

今日見たアニメ

最近、金曜日は早く寝てしまいます。疲れてご飯食べて9時前には寝てしまうんですよね。やはり、1週間の疲れは知らないうちに溜まっていくものですね。 しかし、そんな中でもアニメは、しっかり見ています。 相変わらずのふしぎ遊戯ですけど… 12話まで見たの…

今日はネタ切れ

今日どころか最近ずっとネタ切れです。Vtuber見ることとアニメ見ることしかないのですが、書きたいなと思うことも特にないわけです。 強いて言えば、阪神が勝ったことぐらいですかね。藤浪抑えて飯がうまい。 本当にそれぐらい書く事がないんです。お昼にマ…

桐生ココさん

本日6月9日ホロライブ4期生桐生ココさんが7月1日をもって卒業されることが発表されました。 私は、ココさんの放送は時々見ていた程度なので詳しくは知らないのですが、それでも印象は強烈に刻まれましたし、これからもその印象は変わらないと思います。…

都会のオアシス、チェリオ

最近暑いですよね。毎日溶けそうになっているのですが、まだ梅雨は明けていないそうです。ということは、夏本番ではないそうです。ありえませんよね。 暑くなると冷たいものが飲みたくなりますが、体の感覚が暑さで狂っているのでついつい飲みすぎてお腹を下…

昔のテレビ

最近、昔のテレビ番組をYouTubeとかで見てるんですけどフリーダムですね。特に深夜番組とかは、無茶苦茶です。余りにも無茶苦茶なので何度も見てしまう番組が「EXテレビ」です。EXテレビは、日本テレビと読売テレビで制作された番組で特に有名なのが上岡龍太…

ラノベを読めない

最近、ラノベを読む時間を取れません。時間がないわけじゃないんです。ほかのことをする時間はあるんです。でもラノベを読む時間が作れないんです。買ったものの読んでないのが何冊かあるんです。読みたいのも何冊かあるんです。でも読む時間が取れないんで…

お帰り、みるくちゃん!

本日、のりプロ1期生愛宮みるくさんが1ヶ月ぶりに復帰しました。Vtuber活動の傍ら”アイドル活動”も行っているみるくさんは、そちらの活動が忙しくなることも度々あり、今回も休止の運びとなっていました。 みるくさんは、私がVtuberを見始めた去年の4月か…

のり騒ぎで大騒ぎ

6/2こちらの配信が行われました。 www.youtube.com 有閑喫茶あにまーれ所属の因幡はねるさんの恒例トーク企画「Vのから騒ぎ」の番外編で、のりプロ所属Vtuber犬山たまき、白雪みしろ、鬼灯わらべ、夢乃リリス、逢魔きららの5人が集合したその名も「Vののり…

最近絵描いてる

最近、ボールペンで絵を描いています。Vtuberの配信を見ながらそのVを描くという行為をしているのですが、自分なりに可愛く描けると嬉しくなります。まだまだ下手くそだけど、いつか人前で出せるくらいの腕前になるといいなあと思います。小説とか漫画とか音…

集中できない

今日は、家に帰ってから絵を書いたり、配信見たり楽しもうと思いましたがあんまり集中できる環境でなかったので何にもできませんでした。 のり騒ぎも集中して見れなかったので後で見たいと思います。 こんな日はなんか時間を無駄にしたなあと思うのですがど…

ゴレンジャー

最近、毎週火曜日に東映特撮youtubeの「秘密戦隊ゴレンジャー」を見ています。もう、YouTubeの配信で何周もしていますが今回の配信から物凄く画質が良くなりました。恐らくBlu-ray画質だと思うのですが、ゴレンジャースーツの色味が鮮やかでなん割増にもかっ…