今日読んだ漫画

本日は、こみっくがーるず5巻を読みました。

 

 新キャラのエッセイ漫画家くりすちゃんも登場し、大変賑やかになってきたこみっくがーるずですが、5巻では、かおすちゃんが連載を目指す話が中心になっていきます。

もともとかおすちゃんは、自分の好きな漫画やアニメのキャラクターに並々ならぬ愛情を注いでいて子供の頃に書いていた絵を見てもそれは、よくわかるわけですね。そこから、自分のオリジナルじゃなくて既存のキャラクターを描けばいいものができるのでは?と感じさせるエピソードが挿入させるわけですよね。

そこから、かおすちゃんが好きな、るかにゃんのスピンオフコミカライズのコンペ参加につながるわけですね。

確かに、自分の好きなものに素直なかおすちゃんには、ぴったりの企画ではないかと思います。

コミカライズが得意なマンガ家さんって素敵ですよね。ラノベやゲームのコミカライズを担当される方で作品のイメージを壊さず展開や尺など上手く漫画に落とし込める漫画家さんには職人芸というか専門的で高度な技術が備わっているのではないかと思います。特に私みたいにゲームをプレイするのが苦手な人間としては、ありがたいですよコミカライズ。

という訳で、かおすちゃんには、是非コミカライズ界の神への第一歩を歩んでいただきたいそう思うわけであります。

後、巻末に収録されているにゃおす先生視点の短編も良かったです。私もにゃおす先生と同じくかおすちゃんの背中が大きく感じています。

かおす先生の初連載を祝して本日はここで終わります。