2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日読んだ漫画

最近、きらら漫画を読まないと精神の安定が保たれない私が今日読んだ漫画がこちらです。 ゆゆ式 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:三上小又 芳文社 Amazon そうです。ゆゆ式です。 ゆゆ式は、2008年からまんがタイムきららに連載され、2013年には、アニ…

今日読んだ漫画

今日もおちこぼれフルーツタルト2巻を読みました。kindleアンリミテッドは、2巻までなのでいったんここまで読むことにしました。 おちこぼれフルーツタルト 2巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:浜弓場双 芳文社 Amazon 2巻は、デビュー曲のレコーディング…

今日読んだ漫画

先日、久々にkindleで漫画を読みました。タイトルと矛盾してますが読んだのはきょうじゃないんです。ええ。 今日読んだ漫画はおちこぼれフルーツタルトです。 おちこぼれフルーツタルト 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:浜弓場双 芳文社 Amazon あらす…

スパイキッズ

昨日、のりプロ2期生逢魔きららさんが、メンバー限定配信で2001年公開の映画「スパイキッズ」の同時視聴を行いました。生放送は見逃してしまったのでアーカイブとネットフリックスを同時に開いて視聴しました。 スパイキッズは、元スパイの両親を持つ姉弟カ…

書こうと思ったけれど

今日は、漫画を読んだ感想を書こうと思ったのですが、頭の中で上手くまとまらないし、時間だけが刻々と過ぎていくので明日書くことにしました。 明日は何としても書きます。とりあえずkindleアンリミテッドを久々に開いたのですが無料期間がもうすぐ終わるの…

今日も何もない

今日も特に書くことは無かったです。 こう書くと夏休み何もしてなくて日記がスカスカの小学生みたいです。 でも何もない日くらいがちょうどいいのかなと思うときもあります。平和なのかなと思います。とは言ってもそろそろ何かネタを探して書かないとなあと…

猫が描けない

女の子の絵ばっかり描いてないで新境地を開こうと猫に挑戦したんですが全くかわいく描けません。最初は、リアルに目を細長く描いていたのですが怖くなってしまいました。だったら目を丸く描けばかわいくなるかと思い描いてみましたが私の暗く冷たい人間性が…

けれどされども週末は終わる

週末が終わりました。今日一日何をしたわけでもないですし、達成感もないですけれど終わってしまいました。私は、自由な時間がもっと欲しいと常日頃から思っていますが、結局こういう日が増えるだけで特に自分のためにはならないのではと考え怖くなります。…

友人と会う

久々に友人と再会しました。近況とか特撮の話とか色々他愛のない話をしました。このご時世中々人と話す機会はありませんが(そうでなくても友人は少ないですが)いざ話すとなると案外盛り上がるものですね。普段ならこんな事聞いていいのかなとかとか色々考…

2度目の月間100view

5月以来の月間100viewを達成しました。前回は1つの記事がミニミニに話題になったことで200viewを達成しましたが、今回はちょいちょい誰かが見に来てくれて達成いたしました。見に来てくれた方々の1viewに感謝します。 本当にいつもありがとうございます! …

ちょっとマシになりました。

昨日よりも少しだけ肩こりがマシになりました。まだ少し痛いですけれどそれでも耳鳴りが止まらない状況は脱することが出来ました。 最近、また夜眠れません。段々と睡眠時間が短くなって寝苦しい夜が続いています。なんとかしなくてはなりません。 最近、本…

肩痛い

最近、肩が痛くてたまらないです。肩が痛すぎて目も意味も痛いです。 特に耳がひどいです。耳鳴りがしたり、耳の穴が腫れていたり、常に何か詰まっている感覚で違和感しか無いです。 肩だったり、顎の下あたりをほぐして何とかしようとしたのですが痛いです…

休みが終わった

お盆休みが終わってしまいました。久々に買い物に行って中古のリリカルなのは劇場版のブルーレイを購入しました。お盆休みを締めくくる素晴らしい買い物をしたと思います。 でも見る時間がないような……、まあそれでも思い出深い作品ですし映画館で泣いた映画…

劇場版キョウリュウジャー

現在、毎週日曜日東映特撮Youtubeでスーパー戦隊シリーズ第37作獣電戦隊キョウリュウジャーが配信されております。その流れで「劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック」が配信されました。 この映画は、2013年夏に公開された…

のりプロお絵描き伝言ゲーム

8/14,20時から、のりプロメンバー9人でのお絵描き伝言ゲーム「GaricPhone」コラボ配信が行われました。 www.youtube.com のりプロメンバー9人でのコラボは、史上初ですので非常に楽しみにしておりました。 今回遊ぶこのお絵描き伝言ゲームは、参加メンバー全…

昨日一日

昨日、は久々に仮面ライダーのベルトとか引っ張り出して遊んでみました。久々にやると楽しいですね。でもあんまりベルトしたままウロウロすると直ぐに傷がついてしまったのでこれからは、気を付けていきたいと思います。 後、昨日からにじさんじ甲子園が始ま…

久々のシャーマンキング

久々にアニメ版シャーマンキングを最新話の18話まで鑑賞しました。 相変わらずのダイジェスト展開でサクサク進んでシャーマンファイトを消化していくのですが、原作通りの展開で思い出しながら見れているのでなんだかんだ楽しんでいます。リゼルグの声が変と…

再び動き出す

昨日に引き続き、絵を描こうと思ったのですが、さっぱりだめですね。とりあえずまた本を読みながら出直していきたいと思います。 好きなものとか描いた方が上達するのかな。今のところ全く頭の中でのイメージが出来ていません。この前描いた絵も俺こんなのい…

次は、何しよう

取り敢えず、いったん描き上げたイラストをアップロードしたのですが、次何描こうかなとか、ほかの表現方法で行こうかとか、いろいろ考えているんですが今のところ何も思いつきません。絵の方も、次のアイデアが出てきません。 下書き描こうとするんですが、…

完成しました。

先日、アップロードしたイラストの下書きのうちの1枚に色を付けていまして完成したので公開したいと思います。 初めて色まで塗って頑張ってみました。髪の色とか、目とかスカートとかなるべく同じ色が被らないようにというのを意識してみました。レイヤーっ…

念願のカラオケ

念願の一人カラオケに行ってきました。 こんなご時世でも、カラオケボックスは満員で30分ほど待ちました。30分間レンタルDVD屋で時間をつぶして、呼び出されると通された部屋は、なんとパーティルームでした。だだっ広い部屋で一人カラオケとはなんと贅沢な…

プロジェクトG4

2020年、コロナ禍により19年続いた仮面ライダー・スーパー戦隊の夏の劇場版の公開が中止となりました。 長らくこの2大ヒーローの新作劇場映画が夏に公開されるのは、定番となっており、仮面ライダーシリーズの放送開始が9~10月となった現在では、1年間の集…

燃え尽きた

オリンピックサッカーも終わり、陸上リレーも終わりでオリンピックも個人的には、燃え尽きてきました。 今日から3連休なので今から何しようかなとか考えているんですが、特には、決めていないです。ゆっくり絵とか描いたり、家で過ごそうかなとも思っている…

他に何しよう

毎日少しづつ、絵を描いているんですが、オリンピックが面白すぎで作業が進みません。 そこで気分を変えるべく、ほかに何か挑戦したいんですけれども、何がいいでしょうかね。 お金をかけてやることなのか、お金をかけずに楽しめることなのか分かりませんが…

燃え尽きた……

オリンピック男子サッカー日本対スペイン、惜しかったですね、燃え尽きました。ここまでサッカーで興奮したのは本当に久しぶりでしたね。 アセンシオのゴールは、仕方がないと思います。あれが決められるから強いチームなんですよね、そういうことです。 そ…

今日こそ書くことない

今日は、本当に書くことありません。 もう寝なくちゃいけないのに、こんな時間にブログ書いてる私は、狂人以外の何物でもありません。狂人が狂人のまま生きられる世界は、ないのでしょうか。狂人が狂人である事を自覚したらそれは、常人か…… このままゆっく…

その意志は、引き継がれる。

今日は、デジタルペンは、筆圧を弱めればきれいな線が引けることを発見したこと以外は、特に大きく感情が揺さぶられるわけでもなく、何かしたわけでもない平穏な日曜日となりました。 変わったことといえば、配信者のksonさんの配信を見たことくらいですかね…

サッカーオリンピック代表勝ったぜ!

サッカーオリンピック代表が、ニュージーランド代表に勝利してベスト4に進出しました。本当におめでとうございます。 勝負は、延長戦でも決着することなくスコアレスドローのままPK戦に突入しました。 そして、GK谷選手の見事に相手選手のシュートコースを読…