今日読んだ漫画

先日、久々にkindleで漫画を読みました。タイトルと矛盾してますが読んだのはきょうじゃないんです。ええ。

今日読んだ漫画はおちこぼれフルーツタルトです。

 

あらすじは、アイドルを目指し上京してきた女子高生、依乃が芸能界で生き残りたい元子役、歌手志望、モデルの先輩タレント達とアイドルグループ「フルーツタルト」を結成し、弱小事務所ラットプロを立て直すため奔走する物語です。

2020年にアニメ化していましたので私もそちらを視聴していました。

原作漫画は、初めて読みましたがアニメと大きく印象が変わる所はありませんでした。

この作品の大きな特徴としては、妙に俗っぽい所とといいますか、インディー感あふれるやや下品な方策で成り上がりを目指すところだとか、綺麗ごとばかり言ってられない感じです。そういうところが面白いんですけれど。

ケーブルテレビで放送で放送されている冠番組「おちこぼれフルーツタルト」でも初回放送からブラチラで数字を稼ぐとか妙にセコイ感じも面白くて好きです。

2巻以降も読んでいきたいと思います。