2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日一日

今日は、夕方選挙に出かけた後、本屋にVtuberスタイルを買いに出かけたんですが売ってなかったです。どこに売っているんでしょうか?わからないのであきらめてネットで買うことにしようかなと思っています。 そのかわりにですがウルトラ特撮パーフェクトムッ…

抹茶ラテ

最近、抹茶ラテのペットボトルにハマっています。綾鷹とクラフトボスがありますが、個人的には、クラフトボスの方が好きです。 この二つを比べてみると、綾鷹はミルク感が強くて抹茶ソフトを溶かしたような味が特徴になっています。クラフトボスは、逆にお茶…

だめだこりゃ

本当に最近迂闊というかなんといいますか、覚えてられないことが多すぎますね。メモするのも忘れてしまいますし、まあメモしなきゃいけないんですよね。油断しすぎることがあるので気を引き締めないとなあと思います。 遂に苦節1年、マックスビクトリーロボ…

最近、早く眠くなる

一昨日、昨日と2日連続で早く眠くなってしまったので久しぶりの更新です。 最近、本当に疲れがたまってくるんですよね、配信も見れていないことが多いです。アーカイブ消化しないとなーと思いつつ週末に向けて突っ走っていきたいです。 今日はなんだか夜更か…

何もない

今日は、ヴィッセル神戸が引き分けたことぐらいしか印象が無いくらい静かな1日でした。前半10分で2点獲られたのでもうダメかなと、思ったのですが何とか追いついてくれました。ボージャンのケガも気になりますが、とりあえず次の仙台戦は必ず勝利をつかみ取…

テレビシリーズの無いウルトラマンの認識

ウルトラマントリガーの最新話は、見ましたでしょうか。昨年のネットムービーに登場した悪役、アブソリューティアンの登場など見どころ満載でしたが、なんといってもマレーシア発のウルトラヒーロー、ウルトラマンリブットの登場です。マレーシアの子供番組…

つらいよ~

昨日、コロナのワクチン打ちまして、2回目だったんですけれどもこれがまたとんでもなくしんどかったのなんのってね。熱は出るわ、頭が痛いわ、関節が痛いわ、インフルエンザに罹ったときぐらいのしんどさでした。しんどすぎてご飯食べるのも一苦労だったのは…

生きるのしんどい

生きることは、なぜにこんなにもしんどいのでしょうか。世の中には何でもできる人と私みたいに何にもできない人がいて何にもできないくせに何でもやろうとして集中できなくて本当にどうしようもないなと思うんですけれどあんまり真面目にやりすぎるのもどう…

全仮面ライダー大投票

皆さん全仮面ライダー大投票、投票は完了しましたでしょうか?私は本日、駆け込みで投票して参りました。この手の投票には個人の厳正な審査と熱量の高い文章が不可欠ですが、そこにも幾分か力を入れさせていただきました。 3つの部門で投票が行わわれたので…

首が痛い

最近、肩こりがますますひどくなりました。ずっと耳は痛いし、首が回らないし、ほとんど曲がらないです。首をを押すとゴリゴリ音がしていたいです。 仮面ライダー大投票には応募しましたか?私はまだしていません。今からしようと思います。まだできるよね?…

首が痛い

最近、肩こりがますますひどくなりました。ずっと耳は痛いし、首が回らないし、ほとんど曲がらないです。首をを押すとゴリゴリ音がしていたいです。 仮面ライダー大投票には応募しましたか?私はまだしていません。今からしようと思います。まだできるよね?…

昨日1日

昨日は、なんか1日心を揺さぶられたといいますか、のりプロ関連で色々あったなあと思った1日でした。 リリスさんとあばだんごさんの2度目のコラボにきららちゃまの視聴者への注意喚起配信、たまき君、みるくちゃんと声優の桑原由気さんとのコラボ配信、た…

なんにもないよ

最近、またちょっと絵を描いております。線の太さとか、下手くそなりに気を付けながら頑張っております。 腕を前に出したりするような絵を描けたらカッコいいですよね。ポーズとかつけることが出来るようになりたいです。 そもそもそろそろ絵を誰にでも公開…

世の中よくわかんない

今日は、びっくりしましたね。森保ジャパンがオーソドックスなサッカーをしオーストラリアに順当に勝利いたしました。 背水の陣の森保監督を救ったのが愛弟子とも言える”ジャガー”浅野選手というのもなんともといった感じです。浅野選手が入ってから急にサイ…

疲れてるよ

ええ、今日も疲れてますよ。特に張り合いのない毎日が襲ってくるのですが、そんな中でも心を落ち着けていきたいと思います。とりあえず、アニメでも見て落ち着きましょうと。でも本当にアニメ見て落ち着けるのでしょうか、張り合いのない日常をより浮かび上…

週末が早い

もう日曜日が終わります。昨日も中々の何にもしてないぶりでしたが、今日も輪に懸けて何にもしてなかったです。昼間で寝てましたし、その後は外にも行かないのに長時間歯をみがくだけで 何もしないという。今日はいったい何の日なのでしょうか?もうさっぱり…

よくよく考えると

よくよく考えると今日何にもしてない事に気づきました。スポーツを見るわけでなく、外に遊びに行くわけでなく、唯々、Vtuberの配信とアニメを垂れ流し1日を無駄に過ごしていたような気がします。それがいいことなのかどうなのか良く分かりませんが、本当に…

毎日、疲れてる。

秋クールのアニメが始まりましたね。今期はロボットアニメが多いことで話題ですが、確かに多いですね。メガトン級ムサシは、確か10年くらい前からアニメ化の予定を発表してたと思うのですが、とっくにお蔵入りしたと思っていたのでまさかの放送決定に驚いて…

今日読んだ漫画

今日は、こちらの漫画を読みました。 此花亭奇譚 新装版 (上) (バーズコミックス) 作者:天乃咲哉 幻冬舎コミックス Amazon 此花亭奇譚は、アニメ化もされたこのはな綺譚の改題前のタイトルでこのコミックスはコミック百合姫Sに連載したものをまとめたものと…

人間の向上心

もう最早、たまき君なのかのりお先生なのかよく分からないのですが、久々にイラストをTwitterに上げておられました。 イラストレーターのさいとうなおき先生に触発されて、タブを新調したり楽しそうな姿がほほえましいです。今は、チャイナたまき君書きつつ…

どんだけ寝ても

どんだけ寝ても滅茶苦茶眠い時ってないですか?今日は8時間も寝たから眠くなることは無いだろうと思っていたらバリバリ眠くてなんでこんなことになっちゃったんだろうって後悔しっぱなしです。どうすればいいんでしょうか? 今期のアニメが始まってきました…

こち亀

こち亀24時間限定全巻配信皆様は楽しんでおられるでしょうか。 こち亀大好きな私もtwitterでお勧めされた話や前の一挙配信で読んでなかったお話を少し読んでいました。 今回51巻を初めて読んだのですが、両さんがプロレス団体にスカウトされるお話が印象に残…

はらほろキーパーズ

皆さんは、はらほろキーパーズという漫画を知っていますでしょうか。 月刊少年エースで2015年頃に連載されていた児玉樹(こだまみき)先生作の漫画です。 物語は、霊感を持つ少年少女が霊にまつわる事件を解決していくラブコメ漫画でした。私はこの漫画が連…

今日読んだ漫画

本日読んだ漫画は、「ゴジラ1990」、1989年に公開された映画「ゴジラVSビオランテ」のコミカライズとなっております。 ゴジラ1990 (ニュータイプ100%コミックス) 作者:平野 俊弘 KADOKAWA Amazon 物語は3部構成となっており、1作目のゴジラを写実的なタッチ…