今日読んだ漫画

今日は、こちらの漫画を読みました。

 

此花亭奇譚は、アニメ化もされたこのはな綺譚の改題前のタイトルでこのコミックスはコミック百合姫Sに連載したものをまとめたものとなっています。

此花亭奇譚のあらすじは、現と夢の狭間にあるという旅館此花亭で働く狐の少女「柚」同じく仲居として働く少女たちの日常を描いた作品であります。

はじめは外の世界を知らず、失敗ばかりの柚ですがその優しさと行動力で周りを巻き込んでいく姿がほほえましいです。

巫女に選ばれた姉に劣等感を抱く皐、好きな女の子の為に常に美しくあろうとする蓮。

そのような少女たちの悩みながらも少しずつ成長していく姿もとても美しいですね。

元々は、百合姫に連載されていたこともあって女の子同士の絡みや旅館ものならではの麗しき裸体の多さも特徴的です。

天乃先生の描く女の子の体が本当に美しいんですよね。薄い肌感やしなやかな曲線ついつい見とれてしまいます。

というわけでかわいい女の子とちょっといい話が沢山詰まった漫画でした。アニメもお勧めなのでぜひ見て欲しいです。